こども

【育児絵日記】「おかわり何食べる?」娘の一番美味しい食べ物は?

こんにちは専業主婦のノジ子(@tayukei_nin)です。

来月2歳になる子どもがおしゃべり上手になってきたので、

育児記録も兼ねて四コマ(と呼ぶにはお粗末ですが)にしてみました。

初めての絵日記なので見にくい部分もあると思いますが、どうぞお付き合いください。

今日あった食事中の出来事です。

 

最近イラストを描き始めたノジ子のアナログ絵アイコン講座

【育児絵日記】「おかわり何食べる?」娘の一番美味しい食べ物は?

 

f:id:yuyuyunozi:20180509132126j:image

 

 

おかわりしたい食べ物を、何かを読み上げているかの如く早口で食べたい物言ってくる娘ですが、

そのラインナップの中に私の手作り品はないのんです・・・!!絶対に!

そして必ず、「冷蔵庫から出してすぐに食べられるもの」を要求してきます。

しかも、グルメレポーター顔負けに幸せそうな顔で食べるんです。ちっさいチーズを。

 

手作り料理は嫌い!?

 

普段から手作り料理は残したり、嫌がったりすることが多い娘です。

最初は「せっかく作った料理なのに・・・」「ちょっとくらい食べよ!」」と悲観的になったりイライラすることもありましたが、

最近では「まあ、納豆で満足してくれるなら楽でいっか・・・」なんてのんきに思っている今日この頃です。

そしてどんどん下がっていく母スキル・・・。

 

ではでは!

 

▼子どもの食事についての関連記事です

▼娘が一番はまっている番組ノージーのひらめき工房の魅力について!