Eテレ

おかあさんといっしょ最新DVDが発売!テレビで放送中の人気曲がたくさん!

おかあさんといっしょ最新DVDが発売されました!良曲揃いでおすすめです!

 

 Eテレ関連記事


「おかあさんといっしょ」月のうたベストが待望のDVD化です!

早期購入特典:作ってあそぼう「おまめ戦隊ビビンビ~ン なりきりお面」付き

画像クリックでamazonのサイトに行けます

発売日は2018年4月18日です!

29年度就任のゆういちろうお兄さん初のビデオクリップ集です。

メイン曲は「おまめ戦隊ビビンビ~ン」のようです。

確かに去年度で一番盛り上がっていた曲でした。映像もお兄さんお姉さんのりりしい表情が素敵で面白くて、子どもの食いつきは最高でした。

いや~ようやくDVDになってくれて嬉しい!昨年度の父さん感のあるだいすけお兄さんも大好きでしたが、ゆういちろうお兄さんの優しい弟のような雰囲気、好きです。いまやお母さんたちの朝の癒しとなっていますよね。

就任3年目のあつこお姉さんもいつも一生懸命でかわいくて、運動神経が悪そうなところが妙に親近感で大好きです!

今年度も子ども以上におかいつを応援するぞー!

ファミリーコンサート行きたいぞー!

 

 

DVDの内容

 

ゆういちろうお兄さん初のソングブックは、「そよかぜスニーカー」から1年分の月のうたと、
「かげはともだち ~シルエットはかせのうた~」や「べるがなる」フルバージョンなど人気曲がいっぱい。
本編16曲と特典映像9曲、全25曲収録! !

DVD用に収録されたつなぎの映像に加え、
特典映像はお兄さん、お姉さん、ガラピコぷ~といっしょに楽しく体を動かす「からだをきたえよう」や、
「ピタゴラスイッチにゲスト出演! 」などみどころがいっぱい!

 

 

収録曲全16曲


「そよかぜスニーカー」 2017年4月のうた
「とり」 2017年5月のうた
「あめのひドキドキ」 2017年6月のうた
「ぱんぱかぱんぱんぱーん」 2017年7月のうた
「にんじゃ きりん」 2017年9月のうた
「おまめ戦隊ビビンビ~ン」 2017年10月のうた
「オカリナのリーナ」 2017年11月のうた
「もくもくふゆーん」 2018年1月のうた
「おはよう! 」 2018年2月のうた
「すごいぞ! じゃがいも」
「ほしぞらカーニバル」
「ちょんまげマーチ」
「ふたごのタンゴ」
「かげはともだち ~シルエットはかせのうた~」
「ブレーメンのおんがくたい」
「べるがなる」(フルバージョン)
(全16曲)
本編歌詞選択機能付き

 

特典映像

◎からだをきたえよう
♪はしるよ はしる ♪ガマン ガマン! ♪ドンスカパンパンおうえんだん
♪チョロミーのぱっちりダンス ♪へんしんロボット★マックス
♪どっこいしょ ♪ブンバ・ボーン!

 

◎ピタゴラスイッチにゲスト出演!
♪アルゴリズムたいそう ほか

 

ゆうあつコンビの初CDアルバムは?

ゆういちろうお兄さんあつこお姉さんコンビのファーストアルバムは

2017年10月18日に発売しています

画像クリックでamazonのサイトにいきます

私も購入しましたよ!

中でも「きみのこえ」という曲がグッときます。はいだしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんが昔うたっていた曲だと思います。

「ぼくはきみのこえがすき わらう はなす こえがすき」という歌詞は自分の子どもを連想してしまい車で泣きました(いやほんとにいい曲)

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの優しい声がこの曲にぴったりです。

 

小さな子どもとの旅行やおでかけにもEテレのCDやDVDはとっても便利ですよ~!

是非聞いてみてくださいね!

www.noziantenna.com