ノジ子のこどもアンテナ

子どものこと家のこと好きなこと

MENU

雨の日に便利!小さくたためる室内遊具を購入【誕生日プレゼントにも!】

 雨の日に便利!小さくたためる室内遊具を購入

 おもちゃの関連記事です♪


 

娘は成長がやや早く、育児の中で楽な部分もありましたが

そうなるとやっぱり家の中でずっと遊んでいると満足できなくなってくるんです。

室内遊びがマンネリ化してくるともっともっと動きたくて「オシャンポ」と言って泣き出します。

でも天気が悪いとお散歩も行けないし、用がないないなら買い物も行けないし・・・

室内で娘が思いっきり体を動かせる遊べるアイテムを探していました。

画像クリックでamazonに行けます

こういう遊具があれば室内でもかなり遊べそうですよね

でもこれが余裕でおけるお家ってリビングの隣にキッズルームを作れるような豪邸なんじゃ・・・

 2歳の誕生日プレゼントなどでもらったら喜びそうです

 

 そこでリビングが普通の広さの我が家はこちらを購入しました

 

f:id:yuyuyunozi:20180321140706j:image

部屋が散らかってたので謎加工ごめんなさい。

 

 

 画像クリックでamazonに行けます

画像クリックでAmazonに行けます

こっちのパステルカラーもかわいかったなぁ!

すべり台のみでキャラクターもついてないので、価格もそこまで高くありません。

 

「特別感」のあるおもちゃは有効に活用する

 

そこまで場所はとらないのでそのままリビングに出しておいて、好きな時に遊んでくれるのでいいんですが

子どもってずーっとそこにおいてあるおもちゃって飽きてすぐに遊ばなくなりますよね

せっかく室内遊具買ったのに肝心な時に遊んでくれなきゃ意味がないんです!!!(ほんとに!)

なのでこんな感じでたたんで・・・(超簡単です)

f:id:yuyuyunozi:20180321153608j:image

片手で持てるくらい結構軽いですよ~♪

子供が寝た後、2階の空き部屋に片づけています

 

いざっ!って時にすべり台を出すと、それはもう楽しく遊んでくれるんですよね。子どもがすべり台の存在を忘れかけたくらいがベストです(笑)

雪の日、台風の日、自分の具合が悪い日・・・どうしてもこの時間は室内で遊ばせたいというとき、結構役に立ちました。

 

春は外で遊べる日が増えますが、雨もこの時期から増えてきます。

収納できる室内遊具が一つあると非常に便利です。

 

でも、大型遊具って買うまでに迷いますよね、「このおもちゃは本当に必要なのか・・・」って。

私は購入を迷っている子どもの物があれば最終的にはだいたい買っています。(部屋のサイズとの兼ね合いもありますが)

使わなかったらもったいない という心配はもちろんあるんですが、

最近はメルカリやジモティなどで中古用品は手軽に売れるからです

二束三文にしかならないリサイクルショップにもっていくのがばかばかしくなります。

特にベビー用品は価格や状態によりますがかなり需要があるので早く売れる場合が多いです

使わなくなった大型遊具などは送料手数料のかかるメルカリではなく直接取引できるジモティがよいかもしれませんね。

私はメルカリとジモティで売買してますが、常に7~8万円くらいの売上金があります

半分ちかくは使わなくなったベビー用品を売ったお金です。

 

今気になっている室内遊具3選

 

  画像クリックで楽天へ

鉄棒とブランコとなんかいろいろ(笑)合体している遊具です!

主人に「これどうかな?」と意見を求めたら「さすがに大きくない?」と珍しくストップがかかったので、いったん保留の商品です・・・

 

トランポリン持っている家庭最近多いみたいですね!体幹が鍛えられるそうで、もちろん大人も一緒にダイエットできます。

トランポリンも滑り台同様に片づけが簡単そうなので、まだ娘は1歳9か月で落下の心配があるので今すぐは買いませんが、近々購入予定です。(色で迷い中)

 

お誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

 

 

おもちゃについて関連記事です♪