ノジ子のこどもアンテナ

子どものこと家のこと好きなこと

MENU

【Amazonが安い】レゴデュプロを1歳半で買ってみた!おすすめはコンテナ!ブロックは何歳から遊べる?【クリスマス誕生日に】

 娘が1歳8か月の時にレゴを購入しました。

レゴと言っても、よく見る小さい細かいブロック(レゴ クラシック)は誤飲などの可能性も高く、1歳代には超危険なので、

レゴデュプロという1歳半以降から使える大き目のブロックを選びました♪

 

 ▼子供のおもちゃ人気記事


【LEGO duplo】 レゴデュプロはAmazonが安い!クリスマス誕生日プレゼントに!

f:id:yuyuyunozi:20180320135402j:image

 

レゴはAmazonが充実のラインナップ。

レゴページもあり、年齢別、種類別に見やすく分類されています。

購入前、イオンやトイザらスと比較しましたが、やはりAmazonが一番お安く購入できました。

時々セール時に対象になるレゴもあるので要チェック。

 

\ Amazonで安くお買い物をする方法 /

Amazonでより安くお買い物をしたい場合はAmazonギフト券の購入がおすすめです。

現金のチャージ金額によってはプライム会員が最大2.5%、通常会員は2.0%のポイントが貯まります。

大きな金額の物を買う際にはとてもお得で便利なサービスです。

ギフト券の詳細はこちらから

 

レゴデュプロみどりのコンテナデラックスの中身!ケースも可愛い

さてさて実際に購入したレゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナデラックス はこんな感じです!!

 

 f:id:yuyuyunozi:20180320135346j:image

専用ケースは緑色。

ブロックのデザインになったケースの蓋がとても可愛い!

インテリアとしてもちょっとおしゃれ?

 

f:id:yuyuyunozi:20180320135354j:image

中身はこのくらい入っていました。ブロックは大体ケースの半分くらいの量入っています。

ケース無しのデュプロをもう1シリーズくらい買い足して、この中に入れても十分入りそうです。

 

 

▲これとか丁度ケースに入りそう。

タイヤがついているおもちゃ、子供はみんな大好きですね~。

 

f:id:yuyuyunozi:20180320135358j:image

▲蓋の裏はこんな感じ。

娘は「ジュージュー オイシー」と言ってたこ焼き焼いてるらしいです。

いろんな使い方がありますね・・・

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナデラックスは1歳半から使用可能なので

小さいパーツやとがったパーツがありません。安心して使えます。

 

1歳半くらいだと、まだレゴをくっつけたりするのは難しいようでしたが、並べたりケースに入れたりして楽しんでいました。

ブロックをつなげて遊んだり、それを「電車」や「食べ物」に見立てて遊んだりするようになったのは2歳すぎてからでした。

 

【ブロックの他に入っているパーツ】

  • 男の子1体
  • 黒い犬1匹
  • 赤い車

しかしレゴのキャラの顔って昔のほうがかわいかったような・・・(思い手補正かしら?)

 

 ちょっと後悔!デュプロみどりのコンテナはこっちが安い?【スーパーデラックス】

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナデラックス 購入しましたが、ちょっと後悔していることが・・・

それはこっちの商品が今アマゾンでかなり安くなっていること・・・(2018年11月現在)

私が購入したデュプロ みどりのコンテナデラックスとの違いは、中身のブロックの数がデラックスの方が多く、ケースのサイズも大きいです。

滑り台や階段などの遊べるパーツが多く入って入っているんですね~!!かなり豪華で名前に「スーパー」とついているだけあります。

人形は2体入っています。

ただこちらは対象年齢が2歳からになっており、コンテナデラックスよりも細かいパーツが多く入っています。

2歳の誕生日プレゼントにしても喜ばれそうですね。

 

【1歳児2歳児】低年齢対象のその他おすすめブロック

Amazonでデュプロが安かったので、わが家はレゴデュプロを購入しましたが、

他の低年齢向けのブロックともかなり迷っていたので、そちらもいっしょに紹介しちゃいます。

 

学研ニューブロック

 

昔からある学研のニューブロック、こちらも超人気ですね。

ブロックのサイズも色々出ています。黄緑色の蓋の箱は「はじめてのセット」という名前の通り、やや少なめの量、基本のブロックが入っています。

 

角はとがっておらず手触りも固すぎないので、小さい子供が使うのにも安心です。

私のお友達はレゴよりニューブロックを使っているお家が多かったです。安全だからでしょうか。

ブロックの角にやや丸みがあるため、レゴデュプロよりも組み立て安いイメージ。

ニューブロック「おはなのセット」、実際に娘も使ってみましたが、ピンク・白・濃いピンク・水色など

パステルカラーのブロックが多く入っておりかなり可愛いデザインになっています。

お花の形の可愛いブロックが入っていて、女の子にはぴったりのおもちゃですね。

 

ほのぼのペタペタブロック

「ペタペタブロック」は表面がギザギザの変わった形のブロックになっており、

ギザギザ同士だとどこでもくっつけられるので、他のブロックに比べると自由度が高いブロックです。

2歳の娘もつなげて遊んでいました。あのギザギザの感触も気持ちが良いみたいです。

 

ボーネルンドベビーブロック

こちらはボーネルンドのベビーブロック。ベビーブロックという名前の通り、ブロックの大きさは6センチと大きく作られています。

「積み上げて崩す」遊びが好きな1歳代にはぴったりのブロック。

カラフルで可愛いボーネルンドは大人にも人気で 出産祝いにもおすすめです。

 

 

\ Amazonで安くお買い物をする方法 /

Amazonでより安くお買い物をしたい場合はAmazonギフト券の購入がおすすめです。

現金のチャージ金額によってはプライム会員が最大2.5%、通常会員は2.0%のポイントが貯まります。

大きな金額の物を買う際にはとてもお得で便利なサービスです。

ギフト券の詳細はこちらから

 
 

▼関連記事