こども

【三輪車レビュー】人気のD-bike miniは口コミ通りの可愛さ!デメリットは?いつまで使える?【1歳プレゼント】ディーバイクミニプラス

誕生日プレゼントに超人気のD-bike miniは口コミ通りの可愛さ!いつまで使える?メリットは?

娘が 1歳3か月の時に大人気商品アイデスのD-bike mini(ディーバイクミニ)を購入しました。

買ってからの子供の様子と数年使用してみた現在(2歳)の様子口コミをお伝えします!

また、最近発売した新しくなったディーバイクミニプラスとの違いも紹介していきます。

三輪車d-bike mini(ディーバイクミニ)を購入した理由

娘は1歳前からかなり活発で動くのが大好き。室内遊びではだんだん物足りなくなってくるのか、ぐずぐずしておもちゃを乱暴に投げることが増えてきました。

しかし外遊びするにはとても寒い時期でしたので、部屋で体を動かして遊べるおもちゃは無いかとネットで色々探しました。

そのころ娘と一緒に支援センターによく行っていて、乗り物系のおもちゃに興味があるようで車のおもちゃなどでよく遊んでいました。

じゃあ室内で遊べる乗り物のおもちゃにしよう!ということで主人と一緒にトイザらスや赤ちゃん本舗に行って実際に娘を座らせてみました。

そこで一番娘が気に入っていたのがこのD-Bike(ディーバイクミニ)

見た目もカラーもかわいいので私も一目ぼれ♪

結局ポイントがつくため楽天で購入しました。

三輪車d-bike mini(ディーバイクミニ)は口コミが高い!

D-Bike(ディーバイクミニ)はAmazonも楽天も購入者の口コミが星4.5~5とかなり高くなっています。

  • ディーバイクミニは1歳の誕生日にプレゼントして喜ばれた
  • 1歳でまだ座るだけだったけど、子どもがとても喜んでいた
  • 安全に作られていて、音も静か
  • ディーバイクミニは見た目が可愛いしおしゃれ

Amazonと楽天、共通してこのような口コミが多く書かれていました。

【レビュー】超人気の三輪車d-bike miniは口コミ通り!?購入後の感想

実際に娘がD-Bike(ディーバイクミニ)を使用してみての感想は、ほとんど上の口コミと同じでした。

さらに詳しい感想・・・
  • ディーバイクミニのタイヤは細かい振動を吸収し、床や壁や家具にキズをつけにくい素材でできている
  • ディーバイクミニのソフトなハンドルバーが、子どもの胸やおなかにぶつかっても衝撃を吸収してくれる。そして床を傷つけにくい
  • 軽すぎず重すぎず、子どももすんなり持ち上げられて方向転換できる。
  • 自転車のようなシートの形なのでその上に登って立つ心配がない
  • ディーバイクミニはコンパクトなので置いていても邪魔にならない。
  • 丸みのあるデザインがとにかくキュートで、子どもが乗るとさらに可愛い!
  • 前輪2つ、後輪1つというデザインなので小さい子供でも乗りやすい。

 

こういう乗り物系のおもちゃって家の中で使うと

<ガラガラガラガラーーー!

<ドカッドカッ!

<ガタンガタン!

という激しい音と 壁や床へのダメージが気になって仕方なかったんですが、

D-Bike(ディーバイクミニ)は子どもの使い方にもよりますが、私はほとんど気にはなりませんでした!

リビングの広範囲に大判ジョイントマットを敷き詰めているからかもしれませんが。

▼大判ジョイントマットの記事はこちら

【イブル】可愛いおしゃれなキルトラグVSジョイントマット!赤ちゃんにおすすめなのは?【メリットデメリット】買って良かった赤ちゃんが生まれてしばらくは以前から使っていたお気に入りの毛足の長いラグを使っていましたが、衛生面的に埃の出やすいラグはNG。洗うのも重...
さすが「1歳からの三輪車」

D-Bike(ディーバイクミニ)は安定しているので横にバーーン!と転倒することもよっぽどないし(もちろん子供がめちゃくちゃすれば横に倒れます)、サドルが小さいので子どもが上に立つこともできないし、安心して見守ることができる乗り物系のおもちゃです。

実際に子供が使っているのを見るとやはり口コミ通りでした!人気な理由がわかります。

実際に使っている姿
f:id:yuyuyunozi:20180405162143j:image

▲これが1歳3ヶ月の時の写真。

体のサイズにしっくり馴染んで使いやすそうです。

ディーバイクミニ、もう少し早い次期に買ってあげたらもっとたくさん遊べたかな〜。

ディーバイクミニは口コミにある通り、お子さんの1歳の誕生日にプレゼントするとかなり喜ばれるかと思います。

新商品!idesの他の三輪車

こちらの D-bike dax (ディーバイクダックス)1歳半から使用可能。

1歳を過ぎてるけど、3輪車が欲しい!という方にはこちらもおすすめです。

三輪車d-bike mini(ディーバイクミニ)のデメリットは?

D-Bike(ディーバイクミニ)のデメリットというほどでもないんですが、ひとつあげるとするならば・・・

ハンドルと椅子の高さを調整できる作りにしてほしかったことです。

もう少し長く使ってほしいと思うと、2歳の現在は少し椅子が低いように思います。

2歳を過ぎても子供は気にせず遊んでいますが。

その他感じたD-Bike(ディーバイクミニ)のデメリットは特にありません。

価格も安い!とは言えませんが、長く遊んでくれて安全で丈夫なら妥当なお値段かと思います。

【追記】なんと!このディーバイクミニ唯一のデメリットがリニューアルによって改善されました!「ディーバイクミニプラス」という名前になって新登場です。ディーバイクミニプラスとの比較の詳細は後述します。

リニューアル!ディーバイクミニプラスになった!違いは?【旧タイプとの比較】

使用者の声を受けて、なんとディーバイクミニがリニューアルして発売されました♪名前はディーバイクミニプラス!こちらの開発には使用者の口コミなどが大きく反映されたようです。

前述で「ディーバイクミニのデメリットはサドルの高さ調整ができないこと・・・」と書きましたが、なんと新しいディーバイクミニプラスはこれが改善されているのです。

従来の高さのサドルから、子供の身長に合わせて約30㎝もサドルを高くして調整出来る仕様になりました!これは嬉しい!!(これでディーバイクのデメリットが無くなりましたw)

サドルを約30㎝高く調整できるということはより長くディーバイクミニプラスで遊べるということ。約3歳頃まではぴったりサイズで使用できるようです♪

 

\従来のディーバイクとの違い・比較/

  1. ディーバイクミニプラスはサドルのクッション性がアップ!
  2. 汚れが目立ちにくいハンドルとサドルにリニューアル!
  3. 新色追加!リクエストの多かった赤色が加わりました!

ディーバイクミニプラスのカラーバリエーションは従来の黄色・水色・白に加えて赤色が追加されています。ハンドルがグレー→白くなる等、全体のカラーバランスも従来の物よりかなり変わっていますね。

通常4色に加えて、ディズニーモチーフのディーバイクプラスも発売されています。

2歳の現在、D-bike mini(ディーバイクミニ)の使用頻度は?いつまで使える?

f:id:yuyuyunozi:20180405162741j:image

▲2歳前の写真(身長約85cm)

せっかくプレゼントしたおもちゃはできる限り長く遊んで欲しいというのが親の気持ちですよね。いつまで使えるんだろう?気になるパパママも多いと思います。

娘現在2歳半を過ぎていますが今もD-Bike(ディーバイクミニ)でかなり遊んでくれています!

というか1歳過ぎの頃よりもちょっと大きくなった頃の方が乗り物熱が上がっているのか、「ジテンシャ〜」と言って気に入っているようです。

当たり前ですが買ったばかりの頃より三輪車の操縦が上手くなっていて子どもの成長を感じました。

かなり気に入って遊んでいるので3歳くらいまでは活躍してくれそうです。

【2019年9月追記】3歳半の現在もD-bike miniを使用しているが・・・

1歳過ぎにD-Bike(ディーバイクミニ)を購入し、約2年が経過。

なんと現在3歳半ですが、まだ使ってくれています。(笑)

しかしやはり乗り物に対して体が大きくなってきているため、やや危ないかもしれません。

3歳半にもなると身体能力も上がってくるので、キックボードのように片足を載せてD-Bike(ディーバイクミニ)を漕いでいたりする姿も・・・。

バイクを横倒しにしてその上に乗ろうしたり。(壊れるからやめて~~!)

本人は本当に楽しそうなんですが、「座って乗る」以外の使い方をし始めたたら もうそろそろ片づけたほうがいいかな~と思っています。

トイトレはしまじろうがおすすめ
【トイレッシャ】こどもチャレンジはトイトレ嫌がる子にも効果アリ!?口コミは?【ぽけっと】2・3歳トイトレ拒否トイレッシャを使用して2週間!トイトレ拒否の3歳が少しずつおまる、そして補助便座にも座ることができるようになりました!子供のトイトレに悩んでいるママは一度使ってみることをおすすめします!...

【1歳のプレゼント】D-bike mini限定カラーが人気!miffiyやディズニーも!価格が高いが可愛い【クリスマス】

D-Bike(ディーバイクミニ)のカラーは黄色、水色、白の3色ですが限定カラーもとてもオシャレで可愛いです。

※こちらはリニューアルしたディーバイクプラスではありません。

2千も差があると迷ってしまいますが、miffyカラーは特にかわいいですね♪

\こちらでも紹介しています/

ミッフィーの贈っても貰っても嬉しいベビーグッズ♪ジャンル別22選!出産祝い,誕生日【ブルーナ赤ちゃんおもちゃ】子供から大人まで大人気の癒しのミッフィー。そんなキュートであたたかいミッフィーのベビーグッズをジャンル別に集めました♪出産祝い、クリスマス、誕生日プレゼントに悩む方の参考にどうぞ!...

【年齢別】ides D-Bikeシリーズで成長に合わせてレベルアップ!【TRY!,dax,キックス】

娘の2歳の誕生日プレゼントには外用3輪車も検討中です。

D-bike シリーズは年齢に応じて色んなタイプの2輪、3輪車があります。

見た目もシンプルで可愛いのがいいですね。

▲d-bike TRY!はペダル付き三輪車で1,5歳から使用できます。
※d-bike TRYはAmazonでの取り扱いがありません。

ides新商品

▲D-bike dax(ダックス)は2018年11月1日に発売されたD-bikeシリーズの新商品です。

ダックスの胴のような長いサドルは「1.5歳の子も4歳の子も、座って遊べるように」という理由があるようです。

他の三輪車と異なるのは、折りたたんで持ち運び可能という点!置き場がなくても畳むとコンパクトになるので便利です。

2歳からOK

▲こちらもアイデスの中では超人気の「D-bike キックス」。対象年齢は2歳から。

ペダルがなく、楽しく補助なし自転車の練習ができるということで、3歳の誕生日プレゼントの定番商品です。

【裏技】Amazonでd-bikeを安くお買い物をする方法

Amazonでより安くお買い物をしたい場合はAmazonギフト券の購入がおすすめです。

現金のチャージ金額によってはプライム会員が最大2.5%、通常会員は2.0%のポイントが貯まります。

大きな金額の物を買う際にはとてもお得で便利なサービスです。

▼ギフト券の詳細はこちらから

Amazonギフト券について調べる(公式へ)

 

よく読まれている記事♪

1・2歳の水筒サイズのサイズはどれくらい?魔法瓶orプラスチック【入園遠足おでかけグッズ】サーモスステンレス今記事では、1~2歳で使えるおすすめの水筒の種類、サイズについて書いています♪ 入園前やおでかけ用に・・・「どんな水筒にしようか?...
【購入レビュー】家庭用トランポリンで運動神経を鍛える!子供への効果は?マットと手すりは必要?デメリットも。おすすめ紹介【使い方】2歳1年以上前から欲しかった子供用のトランポリン。 噂によると、幼少期から使用することで運動神経が鍛えられるとかで、かなり気になってい...
ガーリーテプラ2は入園入学準備に超便利!ハンドメイドにもおすすめ!リボンとアイロンの使い方!PRO SR-GL2と1の違いは?【レビュー】口コミ子供の幼稚園入園前にガーリーテプラPRO SR-GL2を購入しました! 入園入学準備に追われるパパママの助っ人になること間違いなし...
【2020年最新】鮮やか可愛い絵本作家カレンダー16選♪手帳もおすすめ!ぐりとぐら/エリックカール/レオ・レオニ人気のある物は早めの予約必須!今年も人気の絵本作家カレンダーをまとめました♪ぐりとぐら、こぐまちゃん、ウォーリー、カラフルで可愛い大人も子供も楽しくなるカレンダーばかりです...