ノジ子のこどもアンテナ

子どものこと家のこと好きなこと

MENU

【三輪車レビュー】人気のD-bike miniは口コミ通りの可愛さ!デメリットは?いつまで使える?【1歳プレゼント】ディーバイクミニ

 

f:id:yuyuyunozi:20180405161515j:image

誕生日プレゼントに超人気のD-bike miniは口コミ通りの可愛さ!いつまで使える?メリットは?

娘が 1歳3か月の時に大人気商品アイデスのD-bike mini(ディーバイクミニ)を購入しました。

買ってからの様子と現在(2歳)の様子をお伝えします!

 

▼こちらもおすすめ♪

 

三輪車d-bike mini(ディーバイクミニ)を購入した理由

娘は1歳前からかなり活発で動くのが大好き。室内遊びではだんだん物足りなくなってくるのか、ぐずぐずしておもちゃを乱暴に投げることが増えてきました。

しかし外遊びするにはとても寒い時期でしたので、部屋で体を動かして遊べるおもちゃは無いかとネットで色々探しました。

 

 ▼室内遊びグッズの関連記事です


そのころ娘と一緒に支援センターによく行っていて、乗り物系のおもちゃに興味があるようで車のおもちゃなどでよく遊んでいました。

じゃあ室内で遊べる乗り物のおもちゃにしよう!ということで主人と一緒にトイザらスや赤ちゃん本舗に行って実際に娘を座らせてみました。

そこで一番娘が気に入っていたのがこのD-Bike(ディーバイクミニ)

見た目もカラーもかわいいので私も一目ぼれ♪

結局ポイントがつくため楽天で購入しました。

 

三輪車d-bike mini(ディーバイクミニ)は通販サイトの口コミが高い!

D-Bike(ディーバイクミニ)はAmazonも楽天も購入者の口コミが星4.5~5とかなり高くなっています。

  • 1歳の誕生日にプレゼントして喜ばれた
  • 1歳で座るだけだったけど子どもが喜んでいた
  • 安全に作られていて、音も静か

Amazonと楽天、共通してこのような口コミが多く書かれていました。

 

【レビュー】超人気の三輪車d-bike miniは口コミ通り!?購入後の感想

 実際に娘がD-Bike(ディーバイクミニ)を使用してみての感想は、だいたい上の口コミと同じでした。

  • タイヤは細かい振動を吸収し、床や壁や家具にキズをつけにくい素材でできている
  • ソフトなハンドルバーが、子どもの胸やおなかにぶつかっても衝撃を吸収してくれる。そして床を傷つけにくい(笑)
  • 軽すぎず重すぎず、子どももすんなり持ち上げられて方向転換できる。
  • 自転車のようなシートの形なのでその上に登って立つ心配がない
  • コンパクトなので置いていても邪魔にならない。
  • 丸みのあるデザインがとにかくキュートで、子どもが乗るとさらに可愛い!
  • 前輪2つ、後輪1つというデザインなので小さい子供でも乗りやすい

 

こういう乗り物系のおもちゃって家の中で使うと「ガラガラガラガラーーー!」「ドカッドカッ!」「ガタンガタン!」という激しい音と壁や床へのダメージが気になって仕方なかったんですが、

D-Bike(ディーバイクミニ)は子どもの使い方にもよりますが、私はほとんど気にはなりませんでした!

リビングの広範囲に大判ジョイントマットを敷き詰めているからかもしれませんが。

▼大判ジョイントマットの記事はこちら

 

D-Bike(ディーバイクミニ)は横にバーーン!と転倒することもよっぽどないし、サドルが小さいので子どもが上に立つこともできないし、安心して見守ることができる乗り物系のおもちゃです。

さすが「1歳からの三輪車」。

実際に使ってみるとやはり口コミ通りでした!人気な理由がわかります。

f:id:yuyuyunozi:20180405162143j:image

▲これが1歳3ヶ月の時の写真。

体のサイズにしっくり馴染んで使いやすそうです。

もう少し早い次期に買ってあげてもたくさん遊べたかな〜。

1歳の誕生日にプレゼントするとかなり喜ばれるかと思います。

 

こちらの D-bike dax (ディーバイクダックス)1歳半から使用可能。

1歳を過ぎてるけど、3輪車が欲しい!という方にはこちらもおすすめです。

 

三輪車d-bike miniのデメリットは?

D-Bike(ディーバイクミニ)のデメリットというほどでもないんですが、ひとつあげるとするならば・・・

ハンドルと椅子の高さを調整できる作りにしてほしかったことです。

もう少し長く使ってほしいと思うと、2歳の現在は少し椅子が低いように思います。

まあ本人は気にせず遊んでいますが。

その他感じたD-Bike(ディーバイクミニ)のデメリットはありません。

 

2歳の現在、D-bike miniの使用頻度は?いつまで使える?

f:id:yuyuyunozi:20180405162741j:image

▲2歳前の写真(身長約85cm)

せっかくプレゼントしたおもちゃはできる限り長く遊んで欲しいというのが親の気持ちですよね。いつまで使えるんだろう?気になるパパママも多いと思います。

 

娘は2歳過ぎていますが今もD-Bike(ディーバイクミニ)でかなり遊んでくれています!

というか1歳過ぎの頃より今の方が乗り物熱が上がっているのか「ジテンシャ〜」と言って気に入っているようです。

当たり前ですが買ったばかりの頃より操縦が上手くなっていて子どもの成長を感じました。

かなり気に入って遊んでいるので3歳くらいまでは活躍してくれそうです。

  

【1歳のプレゼント】D-bike mini限定カラーが人気!miffiyやディズニーも!価格が高いが可愛い【クリスマス】

D-Bike(ディーバイクミニ)のカラーは黄色、水色、白の3色ですが

限定カラーもとてもオシャレで可愛いです。

特にmiffiyやディズニーが人気ですが、通常カラーが約6000千円なのに対し、限定カラーになると約8000円まで上がってしまいます。

2千も差があると迷ってしまいますが、miffyカラーは特にかわいいですね♪

 

 

 

【年齢別】ides D-Bikeシリーズで成長に合わせてレベルアップ!【TRY!,dax,キックス】

娘の2歳の誕生日プレゼントには外用3輪車も検討中です。

D-bike シリーズは年齢に応じて色んなタイプの2輪、3輪車があります。

見た目もシンプルで可愛いのがいいですね。

▲d-bike TRY!はペダル付き三輪車で1,5歳から使用できます。

 ※d-bike TRYはAmazonでの取り扱いがありません。

▲D-bike dax(ダックス)は2018年11月1日に発売されたD-bikeシリーズの新商品です。

ダックスの胴のような長いサドルは「1.5歳の子も4歳の子も、座って遊べるように」という理由があるようです。

他の三輪車と異なるのは、折りたたんで持ち運び可能という点!置き場がなくても畳むとコンパクトになるので便利です。

▲こちらもアイデスの中では超人気の「D-bike キックス」。対象年齢は2歳から。

ペダルがなく、楽しく補助なし自転車の練習ができるということで、3歳の誕生日プレゼントの定番商品です。

 

【裏技】Amazonで安くお買い物をする方法

Amazonでより安くお買い物をしたい場合はAmazonギフト券の購入がおすすめです。

現金のチャージ金額によってはプライム会員が最大2.5%、通常会員は2.0%のポイントが貯まります。

大きな金額の物を買う際にはとてもお得で便利なサービスです。

▼ギフト券の詳細はこちらから

 

 

▼おもちゃ関連記事♪

www.noziantenna.com