ノジ子のこどもアンテナ

子どものこと家のこと好きなこと

MENU

おかめ納豆の優しさに感動した話

こんにちは、ノジ子です。

うちの家族は3人とも納豆が大好き。毎朝食べています。

納豆の種類は娘が食べやすいようにいつもひき割り納豆を買うようにしています。

メーカーは「タカノフーズ おかめ納豆 旨味ひきわり 」が他のひきわり納豆に比べて安いので、いつも購入しています。

 

▼おかめ納豆 旨味ひきわり

f:id:yuyuyunozi:20180515131140j:image

 

数か月前からでしょうか

ある時このおかめ納豆ひきわりは一つ上のランクに進化したのです。

他の納豆よりはるかにすぐれたポイントがあります。

次の写真を見てわかりますか?

 

f:id:yuyuyunozi:20180515131145j:image

 

じ~~~っ

 

f:id:yuyuyunozi:20180515131152j:image

・・・・・。

ホラ!!パックの角!!

 

 

 

 

す、すごくないですか・・・?角が丸いんですよ?

 

このパックの角の丸みに数か月前初めて気が付いたとき

「おかめ納豆すごい!優しい!ここに気づくとはやるな!これからもひきわりは絶対おかめ様を買い続けます!」

と思ったほどに感動しました。

 

「え、納豆パックの角で何をそんなに熱くなって・・・」

と思う方もいるかもしれません。

 

主婦の皆さんなら共感してもらえると思いますが、

納豆のパックの角って、切りっぱなしになっていて通常とてもとがっているんです。

なので納豆を食べたあと、薄いビニール袋(生ごみ入り)にぽいっと捨てると

 

ピリッ・・・

 

納豆パックの角のせいで7割穴が開きます!!!

既にその袋には生ごみが入っているのに許せません。汁が漏れるでしょーが。

 

しかもこのおかめ納豆のnewパックの丸い角は切りっぱなしではなく、若干整えてあるんですね。

 

おかめ納豆のこのひと手間、主婦に向けた細やかな気配り・・・・すごいでしょう?(ごくり)

この角を丸めるために、工場で新しい機械が導入されたんだろうか?

意外とこの角の丸みにコストかかっているんじゃないか?

パートさん数人雇ったのかな・・・?

そんな内部事情が気になってしょうがない私。

 

 

ちなみにこの納豆の味は普通においしいです。

(何食べてもおいしい馬鹿舌)

 

 

便利フードの紹介です♪

yuyuyunozi.hatenablog.com