ノジ子のこどもアンテナ

子どものこと家のこと好きなこと

MENU

【女性目線】モテる!?ヒゲ脱毛した夫が妻より超美肌に!デメリットは期間と料金【体験談】

 

f:id:yuyuyunozi:20180711202949p:plain

 

突然ですが、夫の無精ヒゲを嫌がる奥さんって多いんです。

オシャレな男性がオシャレでヒゲを生やしていれば素敵ですが、そうでなければ一般的に女性ウケはあまりよろしくありません。

 

私の夫は4年前にヒゲの永久脱毛を始めて既に完了しています。

 夫がヒゲ脱毛を始めた4年前は、「旦那が脱毛始めた」なんて他人に話した日には

なんで~!?旦那さん美意識たか~い(笑)」なんて鼻で笑われたり・・・。

 

しかし今ではテレビや雑誌でも男性のヒゲ脱毛が取り上げられることが増えてきました。

4年経った今では周りの態度がガラっと変わって、

「髭脱毛いいな~!」

「旦那(彼氏)にもやってほしい!」

「旦那にヒゲ脱毛やってもらいたいから情報ちょうだい!」

なんて言われることの方が多くなったんです。

今記事は、「パートナーにひげ脱毛してほしいけど・・・」と迷っている奥様(または彼女)に読んでほしいと思い、メリットデメリットの両方の意見を書きました。

参考になればうれしいです。

 

【メリット】夫にヒゲ脱毛をおすすめしたい4つの理由

髭剃りの時間がなくなるので朝の支度が早くなる

f:id:yuyuyunozi:20180711203724j:plain

毎朝ご主人が髭剃りにかける時間は5分~10分くらいでしょうか?

仮に早くて5分だったとしても、忙しい朝の数分数秒ってとても大切ですよね。

 

極端な話ですがご主人の余命があと50年だとして、毎日ヒゲ剃りにかかる時間を計算すると・・・

(髭剃り5分)×(365日)=約24時間と6時間30分

(1825分)×(余命50年)=約63日と9時間

ここにシェーバー代やジェル代が加算され、更にカミソリ負けによる肌トラブルも発生します。

 ヒゲ脱毛って確かに料金は高いんですが、時間をお金で買うと考えると、メリットの方が大きいと脱毛後も改めて感じています。

 

うちの夫は脱毛をする前は身支度にとーっても時間がかかるタイプで

「はやく洗面所から出てきて!私も身支度したいのに~~~!!」

と毎朝夫にイライラしていましたが、今ではそれがなくなりました。

さらに家族が増え子供が大きくなると、と今よりも一人一人がささっとスピーディに身支度をしなければ

洗面所渋滞が起こりみんなが朝からイライラします。

そのためにも早い時期からヒゲ脱毛をしておくことで、かなりの時間短縮になるというメリットが。

髭剃りの音やゴミが出ないので奥さんのストレスが減る

髭剃りのブイ~~ンという耳障りな音がなくなることと、洗面所のシンクに落ちているこまか~いヒゲのゴミがなくなることは地味にうれしいです。

髭は思わぬところにまで飛び散っていたりしますから・・・。

髭剃りをしている本人も、シェーバーの手入れをする必要がなくなるので良いことずくめです。

 

毛抜きでヒゲを抜くのはNG!!肌トラブルの原因に

夫本人が元々ヒゲが嫌いで、10年以上もの間ヒゲをしょっちゅう毛抜きで抜いていました。

しかし毛抜きで髭を抜いても毛が目立たなくなるのは一時的です。

  • 埋没毛
  • 毛嚢炎
  • 炎症からのニキビ
  • 色素沈着

髭を毛抜きで抜くことで上記のような肌へのダメージ、肌トラブルが多発します。

抜いた直後は一見すっきりして見えますが、よくみると毛を抜いた口の周りに赤いプツプツができていて痛々しい感じでした。

 

髭が気になってしょっちゅう毛抜きで抜いている旦那さんがいれば、肌のためにも早いうちにヒゲ脱毛をすることおすすめします!

また近々脱毛をする予定がある人は、毛抜きで抜くことをすぐにやめましょう

抜くことで毛の周期が変わってしまうので、レーザー脱毛しても毛が無くなるまで通常より時間がかかってしまいます

 

【モテる!?】ヒゲ脱毛で清潔感がUP!妻と子供からの好感度が上がる

夫がヒゲ脱毛をはじめしばらく経った時、

「旦那さんとっても若いけど何歳なの?」

「いつも(身だしなみ)綺麗にしてるよね」

「爽やかで素敵だね」

と周りの人達からしょっちゅう言われるようになりました。

実際は不愛想な夫ですが周りの第一印象はとても良いみたいです。

自分のことじゃなくても、夫を褒めてもらうとやはり嬉しいものです。

 

また「ジョリジョリする」とお父さんの無精ひげを嫌がる子供も多いですので、

子供とお父さんの良好な関係を築くためにもヒゲ脱毛はおすすめです。

 

そして、第一印象が良くなるということは以前よりも異性にモテる!ということ。

彼女が欲しい!婚活中!の男性にもヒゲ脱毛はおすすめです。

 

童顔なのでツルツルの顔はちょっと・・・という方は、レーザー脱毛よりも

自分の好きな形にヒゲを残して脱毛するMEN'STBCのスーパー脱毛が合っているかも。

>>MEN'STBC公式サイトでヒゲ脱毛について見る<<

 

【デメリット】ヒゲ脱毛の4つの弱点

【料金】やはり高い!ヒゲ脱毛にかかる費用は?

ヒゲ脱毛をする会社にもよりますが、あごのラインから下は「ヒゲ」ではなく「首」になってしまうと、脱毛パーツが1か所から2か所に増え、金額も跳ね上がります。

夫は目から下の「顔」パーツと、顎から下の「首」パーツの2か所を脱毛し、約20万でした。

 また、徹底的にヒゲを無くしたければ回数も増えるので金額も上がります。 

 

一例ですが、最近よく見る広告の「ゴリラクリニック」の料金は・・・

部位 コース料金(6回) コース終了後(1回)
ヒゲ3部位
鼻下・あご・あご下
68,800円 三年間
追加一回
100円
部位追加 (ほほ・もみあげ) 58,600円
部位追加(首) 45,000円

(引用:https://hige-gorilla-datsumo.com/

 

 一見「ヒゲ3部位68000円って安いじゃん!」と思いますが、

「鼻下・あご・あご下」だけしか髭の生えない男性ってあまり見かけません。

だいたい頬やもみあげ(この場合はフェイスラインのようです)にもヒゲは生えるので

部位追加をした場合の料金は、6回コースで12万7400円

さらに脱毛回数を増やすと100円×2か所×回数分になるので、上の金額に数千円がプラスされていきます。

予想外に追加料金が安い

しかしゴリラクリニックは1度脱毛してから次の脱毛までの施術間隔を「8週間~12週間」開けるそうなので、

コース終了後3年以内にどれだけたくさん通えるかがポイントですね・・・

>>メンズ永久脱毛はゴリラクリニックのサイトを見る<<

 

【期間】どれだけ時間がかかる?ツルピカにしたければ2年は必要?

脱毛方法はエステでの光脱毛より、クリニックでの医療レーザー脱毛の方が早く効果が出てくるのでおすすめです。

医療レーザーのヒゲ脱毛だと10回以内で効果が出るという情報もあります。

しかし確かに10回で夫の髭は薄くはなり「効果が出た」とは感じましたが、

「じゃあここで脱毛終了しようか」なんてことにはならないくらいにまだまだヒゲは生えてきました。

ちなみに髭は濃くも薄くもない普通の毛量です。

 

脱毛をしている女性ならなんとなくわかると思いますが、毛には周期があるので表面の毛はレーザーで一時的に無くなっても、肌に埋まっている見えない毛はまた次の周期で生えてきます。

生命力の強いヒゲは短期間でツルツルにはなりません・・・

 

【ヒゲをどこまで薄くしたいかで回数が変わる】

「青髭を改善して見た目をすっきりさせたい!」という方は髭の薄くなる10回程度で良いかもしれませんが、

「髭剃りの手間を無くしたい!」という人は髭がほとんどなくなるまで脱毛に通う必要があります。

夫は後者だったのでまったく生えてこなくなるまで通い続け、脱毛完了まで約2年半かかりました。

最後の方はヒゲがかなり薄くなってくるので脱毛に行く回数も数か月に1回とかなり減りますが、それでもトータル20回以上は通っていました。

徹底してつるぴかにしたい場合は、ヒゲが無くなるまで脱毛してもらえる「通い放題」のコースがお得です。

 

ニキビが多い人にはおすすめしない!まずは皮膚科へ

脱毛後の肌は敏感になるので、現段階でニキビが多い人には脱毛はおすすめしません。

私もニキビが顔によく出来ていたころに顔脱毛をしようとしていましたが、クリニックに断られた経験があります(T_T)

酷い場合まずは皮膚科で適切な治療を受けて、定期的に出現するニキビができにくくなるようにしましょう。

 

ニキビの程度によっては、ニキビにレーザーが当たらないようにシールを貼って施術する場合もあるようです。

ニキビがあるけど、脱毛したい・・・と迷っている場合はクリニックに直接確認してみましょう。

 

▼私は洗顔パウダーを変えたところ、ニキビが出来にくくなりました(レビュー記事)

 

【MEN'STBC体験】男性は痛みに弱い?結構痛そう

夫はクリニックの医療レーザー脱毛体験コースと、MEN'STBCのヒゲ脱毛体験コースに行きました。

医療レーザーは光を照射して短時間で施術する一般的な脱毛方法ですが、MEN'STBCのヒゲ脱毛は、スーパー脱毛(ニードル脱毛)と言って針で一本一本丁寧にヒゲを処理していく施術方法です。

 

MEN'STBC のヒゲ脱毛体験価格は1000円とかなりお得。

スタッフさんの対応も良く、終った後の勧誘もほとんどありませんでした。こういうのって終った後の勧誘が面倒だったりするんですが、それがないのは嬉しいですね♪)

 

しかし夫は「痛すぎて無理・・・通えない・・・」と涙目で施術室から現れました。

確かに脱毛した部分が結構赤く腫れていて、次の日もほんのり赤みが残るほど。

 

結局夫は痛みに耐えられず、別クリニックで医療レーザー脱毛を受けることにしました。

レーザー脱毛もパチっと輪ゴムではじいたような痛みはありますが、まだ余裕で耐えられる痛みだそうです。

 

面で処理するレーザー脱毛と異なり、MEN'STBCは一本一本処理していくので「ヒゲの形にこだわりたい」人にはおすすめです。

体験は初回1000円なので、一度体験してみるのも良いかも!

>>MEN'STBC公式サイトでヒゲ脱毛について見る<<

 

体験では150本抜いてくれるそうですが、正直ヒゲが150本減っても周りの人から見たらまったく変化はわかりません。(笑)

 

 

【結果】ヒゲ脱毛の効果は凄かった!妻より美肌になった夫【体験談】

 夫は通い放題の脱毛コースで念入りにヒゲ脱毛をしたので、本当にツルツルになりました。

元々あごの下が特に青くざらついていたのを本人も気にしていましたが、今は触るとツルツルでしかもサラサラ・・・

そして髭が無くなっただけではなく、なんとびっくり美肌になったのです。(笑)

 

  • 毛抜きで抜いた後の色素沈着がなくなった
  • ニキビができなくなった
  • 毛穴が目立たなくなった

 

脱毛コースには目から下半分と首も含まれていたので、

小鼻周りや首の産毛も綺麗になってかなりスッキリ爽やかな見た目になりました。

もちろん脱毛以外は特に何もしていません。(化粧水すらもしていない)

 

 金額は約20万、かかった時間は約2年半でしたが、「早い時期にやっておいてよかった~!」と大満足の夫。

脱毛を勧めた当初は「痛そうだしお金かかりそうだし嫌だ!!」とゴネていたのが嘘のよう。

脱毛期間中は肌が敏感になるためニキビが増えたりする人もいるようですが、

夫は特に肌トラブルはありませんでした。

本人もヒゲがなくなって嬉しそうですが、私も朝のヒゲ関連ストレスがなくなって大満足です!

 

▼夫が美肌すぎて「これは妻としてヤバイ!」と焦った私は現在美顔器で努力中です。。

 

ヒゲ脱毛に通うのは高い!お家でセルフ脱毛器という選択肢も・・・

 セルフ脱毛器の価格は1万円台から10万円以下となかなか幅広く色々あります。

その中でも人気なのが「ケノン」というセルフ脱毛器です。

ただやはり医療脱毛に比べるとはるかにパワーは劣るようで、完全になくなるまでは時間がかかります。

レビューを見ると髭の濃さにもよりますが、10回程度ではやはり厳しい様子。

 

使い方は一般的なエステサロンでの脱毛と同じやり方で、ヒゲをそって、脱毛器で照射→保冷材で冷やす→照射→冷やす を繰り返します。

痛みに弱い方は、照射のレベルを調整できるようになっているものいいですね。

カートリッジ交換できるので、家族でシェアできるのも人気の理由。

 

 

トリアも「効果が出るのが早い」と人気の家庭用脱毛器。

ヒゲにも効果があったという口コミも多いですが、個人差が大きいようです。

 

 

パナソニックからもややお値打ちな価格で家庭用脱毛器「光エステ」が販売されています。

しかし女性の毛と異なり、剛毛のヒゲだとセルフでのヒゲ脱毛での効果は薄いという口コミを多く見かけます。

一番確実にヒゲを無くすにはやはり医療脱毛に通うことが一番の近道のようです。

 

全ての家庭用脱毛器(もちろん医療脱毛も)に言えることですが、使用後は肌が敏感になっているため紫外線はNG!

男性はついつい省いてしまいがちな保湿をしっかりして、日焼け止めも塗りましょう!

 

>>メンズ永久脱毛ゴリラクリニックで料金を調べる< 

>>MEN'STBC公式サイトで料金を調べる<<