ノジ子のこどもアンテナ

子どものこと家のこと好きなこと

MENU

メルカリで便利!3coinsのフォトスタジオセットがコツいらずでSNS映え抜群でおすすめ!スリーコインズ【ハンドメイド出品】

f:id:yuyuyunozi:20181020223102p:plain

先日300円ショップの「3coins(スリーコインズ)」でフォトスタジオセットを購入しました。

ブログを書くときや、メルカリやヤフオク出品にも超便利な万能アイテムだったので紹介します!

これがあればカメラの腕も必要なし!

散らかり放題の家でも、美しい写真が撮れるぞ!

>>メルカリでハンドメイド商品を見る<<

 

▼関連記事

【売れるものはコレ】ハンドメイド初心者がメルカリで売れるコツ!

 

【プチプラ】300円!3coinsのフォトスタジオセットは3種類

3coinsのフォトスタジオセットは全部で三種類発売されています。

ペーパーパネルが4枚と、そのパネルに合う小物が2点入っています。

パネルの大きさは43×28センチ。

厚紙なのでそこそこ丈夫です。

1セット300円+税なので3セット全て購入しても1000円以下とお買い得です。

 

100円均一で似たようなペーパーパネルを探しましたが、

今のところ見当たりませんでした。

 

フォトスタジオセット 2種類購入してみた

 

f:id:yuyuyunozi:20181020215609j:plain

もう一種類、英字プリントのパネルがありましたが、背景に英字があると、ごちゃごちゃ見にくいかも・・・と、そちらは購入せず。

 

使い勝手の良さそうな2種類を購入しました。

撮影が苦手な方は無難な背景を選ぶのが良いと思います。

f:id:yuyuyunozi:20181020190902j:plain

f:id:yuyuyunozi:20181020190925j:plain

 

【SNS映え】写真のセンスが壊滅的にない私も実際に撮影してみた

写真のセンス皆無な私でもSNS映えする、それっぽい写真が撮れるのか・・・

実際に使ってみました。

一応付属のパーツも使ってみることに。

 

【木目調】 ナチュラル系のフォトパネルで撮影してみた

f:id:yuyuyunozi:20181020191026j:plain

▲右上にフェイクのお花を入れてみました。

 

f:id:yuyuyunozi:20181020191101j:plain

▲カメラで撮ったときは「いいじゃん!」と思ったけれど、

斜めから撮影すると、木目がフェイクなのがバレバレでした。

造花の創りは安っぽい感じですが、ボヤけちゃけばそんなに気にならない。

 

f:id:yuyuyunozi:20181016130758j:plain

▲他の記事で使った使いまわし画像ですが。

真上から取ったほうが、それっぽく見えますね。

 

f:id:yuyuyunozi:20181015213330j:plain

▲これも使いまわしですが。やっぱり真上から方が綺麗に写る?

これ、白い木目に白いドライヤーを置いてしまっていますね・・・。

 

 

きれい目のフォトパネルで撮影してみた

f:id:yuyuyunozi:20181020192209j:plain

▲レース生地がプリントれているパネルで撮影。

付属の花びら置いてみました。バランスがよくわからない・・・。

 

f:id:yuyuyunozi:20181020192449j:plain

▲大理石風のパネルで。付属のパールも散らせてみたけれど。(笑)

見本の写真ではパールに紐を通してさりげなく写り込ませたりしていましたよ。

面倒でやりませんでしたが。

 

高さのあるフィギュア(右9.5cm)などを撮影すると、パネルの大きさが43×28㎝しかないので

ちょっと撮影しにくいと感じました。

 

平ぺったくて小さいサイズなら上手く紙の上に収まるんだけれど、

これくらいの高さがあると、写ってほしくない背景が映ってしまいます。

 

使いやすさはナチュラル系のパネル

 撮る物にもよりますが、ナチュラル系のパネルの方が何にでも合って撮りやすいと感じました。

撮影用の小道具は付属のものを使うもよし、100円均一で買い足しても良いですね!

フェイクグリーンは100円でもそこそこ立派な物が売っています。

 

【ハンドメイド】メルカリやミンネの出品にも便利!

3coinsのフォトパネルはメルカリやミンネで出品する際にも役立ちます。

特にハンドメイド作品を売る場合、商品が素敵なことはもちろんですが

写真の写り方もかなり重要視されるので、簡単におしゃれな写真が撮れるこのパネルは便利です。

 

普通に出品する際も、

「どこで写真を撮ろうかな?」「部屋が散らかっていて上手く写真が撮れない」

と悩む人も多いと思いますが、

ささっとこれを出して使えば綺麗な写真を撮ることができます。

本やCD、小さい雑貨などはこのサイズのパネルで使いやすいそうですね。

 

 しかし先ほども書きましたが、10センチくらいの高さがある物を斜めから撮ろうとすると

パネルが小さいので、余計な背景が映ってしまい若干使いにくいかもしれません。

 

紙を折り曲げて使うのも方法です。

f:id:yuyuyunozi:20181020215821p:plain

▲撮り方色々

 

子供の靴、帽子、カバンなどは小さいのでうまく撮影できそうですが、

衣類を広げるとパネルからはみ出しそう。

 

>>メルカリでハンドメイド商品を見る<<

 

▼メルカリ関連記事

 

【まとめ】3coinsのフォトスタジオセットは超おすすめ!大きいサイズも発売して欲しい!

300円で簡単にSNS映えする綺麗な写真が撮れるのでおすすめ!

これからブログやメルカリで大活躍しそうな3coinsのフォトスタジオセットでした。

しかし、枚数が少なくてもいいから、この倍の大きさのパネルがあると、

もっと撮影できるものが増えそうだな~と感じます。

それでは!

 

▼関連 スニーカーを染めてみた