美容

【レビュー】ルドゥーブルは自然な二重になるがデメリットも!奥二重をぱっちり二重に!おすすめアイプチ【口コミ】Ledouble

二重まぶた化粧品で超人気の「Ledouble (ルドゥーブル)」のレビュー記事です。

一重、奥二重におすすめですが、コツをつかむまではなかなか難しいと感じました。

以下実際の写真を載せて感想を書きました。Ledouble購入を迷っている方の参考になればうれしいです。

奥二重を「目を閉じても自然な二重」にしたい!

筆者の瞼は左右両方があつぼったい奥二重ですが、数年前から右目だけ二重に変わりました。

左右の目の大きさが異なると

  • メイクがやりにくい
  • 表情がはっきりしない

このようなデメリットあります。

左目にアイテープやノリタイプのアイプチも使用して左右均等の目を目指してみましたが、

  • アイテープ・・・コツが要ってなかなか思うような二重の幅が出せない。テープが見える
  • アイプチ・・・瞼がくっつき見た目が悪くメイクもヨレる

このようなデメリットがあり、使用をやめました。

【口コミ】Ledouble(ルドゥーブル)を購入!サイズも色々【アイプチ】

私が今回購入した物はLedouble (ルドゥーブル)という商品です。

アットコスメや美容系youtuberさんの間でも人気の二重まぶた用グッズです。

以下ネット上での口コミをまとめました。

\良い口コミ/

  •  綺麗な二重ができた
  • 目を閉じてもわかりにくい
  • アイプチと違い、アイメイクしても違和感がない
  • 水に強く落ちにくいのがいい
  • 自分に合う二重ラインを見つけるのが難しいが、合う所があれば綺麗な二重が維持できる

\悪い口コミ/

  • 奥二重だとコツが必要で難しい
  • 値段が高いのでリピートしにくい
  • 塗ったところのテカりが気になる
  • 一回塗りでは弱い。何回も塗るとすぐなくなる
  • その日の目のコンディションによって、二重の幅が異なって難しい

Ledouble(ルドゥーブル)とアイプチとの違い

アイプチはノリでまぶたをくっつけて二重をつくる方法ですが、

Ledouble(ルドゥーブル)はまぶたをくっつけるわけではなく、液を塗った部分の皮膚が収縮して折り込まれて二重まぶたがつくられます。

よってアイプチやアイテープよりもより自然な二重が出来上がることがLedouble(ルドゥーブル)の人気の理由です。

Ledouble(ルドゥーブル)のサイズは大中小

ルドゥーブル 8mL 二重まぶた 化粧品 お得な8mL
ルドゥーブル

Ledouble (ルドゥーブル)のサイズは3種類(2ml・1,500円 / 4ml・2,600円 / 8ml・4,800円)あるので、敏感肌や使い心地が気になる方は私のように小さいボトルLedouble (2mL)から使ってみましょう。

しかし小ボトルは2mlしか入っていないので、毎日両目にたっぷり使う人にはコスパが悪いと感じるかもしれません。

【レビュー】奥二重が実際にLedouble(ルドゥーブル)を使用してみた

ネット上で見た口コミは合う合わない様々な意見が。

確かにこの手のアイテムは個人差が大きいので、私も実際に使って確かめてみることにしました。

Ledouble ルドゥーブルはアイメイク後に使用します。

f:id:yuyuyunozi:20181124182537j:image

▲ルドゥーブルと、同封されているスティック

f:id:yuyuyunozi:20181124182627j:image

▲毛先はかなり細い

ルドゥーブルの使い方やコツ

Ledouble ルドゥーブルの以下使い方と実際の写真です。

目の周りのシミそばかすが酷いのはスルーしてください。

f:id:yuyuyunozi:20181121132150j:image

▲軽めにアイメイクをした奥二重です。

f:id:yuyuyunozi:20181123193948j:image

▲赤い線が元々ある奥二重のライン。

f:id:yuyuyunozi:20181124183202j:image

▲①奥二重のライン上に液を置くように塗る。

f:id:yuyuyunozi:20181124183212j:image

▲②二重にしたいラインのところまで全体的に液を塗る。

③ドライヤーの冷風で乾かす。乾いたら綿棒で軽くなぞってテカりを抑える。

f:id:yuyuyunozi:20181120140641j:image

▲④顎を引いてゆっくりと視線を上げながら目を大きく開いて完成!

これで 右の二重と同じくらいの目になりました。やったね!

マスカラを先にやってしまうと、液を塗るときにとってもやりにくかったので

私はマスカラは一番最後にしましたよ。

f:id:yuyuyunozi:20181120140648j:image

▲目を閉じてもそこまで違和感ありません。

でも使用前に比べると若干まつ毛のきわがシワにはなっているかな~。

練習次第でもうちょっと綺麗な仕上がりにになりそう。

使用中、まぶたがつっぱっている感じも特にありません。

基本的に付属スティックは使用しませんが、

希望の二重ラインが出来にくい時に補助として使うようです。

 

たるみまぶた用も!大人のLedouble(ルドゥーブル)

大人のLedouble 青 [大人のルドゥーブル] 二重まぶた化粧品 (2mL)
ledouble ルドゥーブル

うるおい成分コラーゲン、ヒアルロン酸配合の、たるんだまぶた用のルドゥーブルも販売されています。

こちらは2ml、4mlの取り扱い。

ルドゥーブルは夜に使うことは出来るの?

ルドゥーブルの説明書に、夜間の使用については特に記載はありませんでしたが、ルドゥーブルは少量でそこそこ高い商品です。

日中と夜間、1日2回使うとあっという間になくなってしまい、コスパも良くありません。また、この商品は夜に使う用には作られていないため、薄い皮膚が荒れてしまう可能性も。

 

そこで夜専用の二重癖つけ美容液ナイトアイボーテの使用がおすすめです。

【ナイトアイボーテ】は美容成分が含まれているため、夜間瞼に塗っても肌が荒れにくいとSNSやyoutubeでも話題の商品。
一重の人はもちろん、二重でも顔がむくみやすく目が朝ボテッとしてしまう人にも効果があっておすすめ!と愛用者が多いんですね。テレビ番組「林先生が驚く初耳学!」でも紹介されています。

定期購入する場合は初回からずっと34パーセントOFFで購入することが可能ですので是非試してみたい商品ですね♪

34パーセントOFFで購入するためには「定期購入」が条件ですが、初回限りの購入→解約でもOK!

しかし割引は定期購入が条件なので、「目に合わなかった」「肌が荒れた」などの解約理由が必要なようです。解約する場合は、次回発送の10日前までに電話で手続きをしましょう。


>>夜用アイプチ ナイトアイボーテ公式サイトへ行く<<

Amazon楽天でも取り扱いありますが公式サイトの定期購入が断然安いです

【まとめ】Ledouble(ルドゥーブル)はアイプチより自然でおすすめ!しかし使用して感じたデメリットも

Ledouble を実際に使ってみた感想は、今まで使ってみたアイプチやアイテープに比べるとまぶたがくっつかない自然な見た目で、人気の理由がわかりました!

アイメイクも普通に出来るというのも嬉しいポイント。

満足度はです!

 

しかしLedouble ルドゥーブルのデメリットは、自分が納得できる二重になるためにはかなりコツが必要だと感じました。

液の量だったり、二重の線を引く位置だったり、若干位置がズレるとその分仕上がりも

「あれ!?左右目の大きさが違う・・・」って感じになってしまいます。

私の目よりも厚目の一重の目の方はもっと「難しい」と感じるかもしれません。

私は使用してから1週間ほどでようやくコツをつかんできました。

 

また、目のキワまで液を塗るので、メイク落としの時に若干時間がかかります。もう少しスルっと落ちてくれるといいのですが・・・。

特に目頭の部分が取りにくいな~と感じました。

※ルドゥーブルの公式サイトには、「コットンに塗るま湯をたっぷりしみこませ、まぶたの上に置き、塗った部分をしっかりふやかしてから優しくふき取ってください」と書いてありました。

 

目のキワまで塗っていますが、肌が荒れたりすることは今のところありません。

 

口コミでも言われていた「コスパ悪い」問題ですが、私は片目のみの使用なのでそこまですぐになくなりませんが、両目に使う人は確かに減りが早くて2mlだと少ないかな~と思いました。

そして4ml、8mlボトルはなかなか良いお値段しますね・・・。

もう少し安ければ買いやすいんだけど。

付属の説明書はとても丁寧でわかりやすかったです。

f:id:yuyuyunozi:20181124182710j:image

▲画像は一部です

今回私は奥二重から二重にしてみましたが、「一重」はもちろん、「たるみ目」「三重/四重」「三角目」用にも、二重の作り方が載っています。

更にメイクの完成度を上げたい方は・・・こちらもおすすめ!プチプラコスメも綺麗に仕上がります。

キャンメイクのラスティングマルチアイベースでメイクの完成度UP!使い方や口コミは?アイメイク下地プチプラコスメで幅広い世代から人気のキャンメイク。 今記事ではフォロワーさんからおすすめしていただいたキャンメイク ラスティングマ...

【お得】ルドゥーブルは楽天で購入する方が安い?

ルドゥーブルはAmazonも楽天も価格はほぼ同じになります。

しかし楽天で購入する場合、ショップによっては4月25日~30日までポイントアップキャンペーンが実施中のため、通常1倍しかつかない楽天ポイントが20倍の304ポイントまでアップしています。


>>フェアリーベアリー(楽天)<<


>>ドラックストアひまわり(楽天)<<

こちらの楽天のストアが現在ポイントアップをしています。送料も無料なので嬉しいですね♪

ファッション雑誌でも話題の美容グッズをレビュー
【セルフネイル】ジェルみたいなシール♪ジェラートファクトリー初心者の本音レビュー【口コミ】使い方インスタグラムで気急上昇中のネイルシール「ジェラートファクトリー」。 シールなのにジェルみたい!初心者でも簡単に出来る!と口コミで...
【口コミ】お疲れ30代の新オルビスユートライアルセット感想!想像以上の潤い!効果的な使い方は?評判は?【体験】人気のオルビスユートライアルセットを疲れた肌の30代主婦が1週間使用本音レビュー!安くてお得だしこの保湿効果はなかなかスゴイ。乾燥に悩む方に超おすすめのリピ買いしたい化粧品!オルビスユーの効果的な使い方も紹介します...
【口コミ】速乾!ナノケアEH-NA9Aを使用した感想!旧EH-NA99との違いは?【パナソニック】比較・レビュー評判・効果・最新ドライヤー【ナノケアを安く買うには?】安いドライヤーからナノケアに買い替えで驚きの革命!トリートメントなしでもサラつや髪になるのか実際に使って体験してみた!ビフォーアフターの画像もあります...
【レビュー】口コミ1位!ソフィーナiP土台美容液の毛穴への効果や使い方は?【ベースケアエッセンス】キャンペーン中様々なファッション誌のベストコスメに選ばれたソフィーナ iP ベースケア エッセンス 土台美容液! ネットの口コミや雑誌の情報以外...