美容

【レビュー】Obagiアクティブベースクリアウォッシュは濃厚もっちり泡。酵素洗顔と併用中!口コミ・評判は?【オバジ】

前回の記事で、オバジCの酵素洗顔パウダーのレビューを書きました。

毛穴に効いた!かというと「そこまでの効果は感じなかった」という結論になりましたが、

自分の割と肌に合っていたので、2か月半継続して使用しました。

毛穴にはいまいちでしたが、生理前に出来るニキビは出来にくくなったので効果はあったといっても良いかもしれません!

▼その記事はこちら

2か月半使用しましたが夏から秋季節の代わり目になり、もう一度洗顔フォームを見直すことに。

新しく使っているのは同じオバジの「アクティブベースクリアウォッシュ」です。

  • 何故酵素洗顔パウダーからこちらに変えたのか?
  • 新しい「アクティブベースクリアウォッシュ」の使い心地は?

などレビューしていきたいと思います!

どうぞお付き合いください。

▼オバジCは2018年買ってよかったランキングにランクイン♪

オバジC(obagi)酵素パウダーは乾燥の季節は使いすぎ注意!?使用頻度は?

オバジCの酵素洗顔は特に肌に問題がなければ一日一回使用OKです。(公式より)

しかしその洗浄力の高さから、実際に使用した人の感想で

  • 肌がピリピリする
  • 使用頻度は週1~3回がちょうどいい

という口コミもチラホラ目にしていました。

私が酵素洗顔パウダーを使用していたのは湿度の高い7月8月だったので、

特に乾燥やつっぱりや肌が赤くなる等の刺激は感じませんでした。

が!この9月中旬くらいからでしょうか・・・。

今まで肌に変化はなかったのに、

「ニキビも減って肌は綺麗になっているけど、最近化粧をすると肌が乾燥してる・・・」と肌に違和感を感じるようになったんです。

保湿は夏よりも念入りにしていましたが、それでも特に目元の乾燥が気になり始めました。

(ちなみに筆者は30代前半)

空気が乾燥してきてきて肌が敏感になり、酵素洗顔の刺激が強すぎるのかも。

そう思い、洗顔フォームを変更することにしました。

季節の代わり目ですぐお肌が敏感に反応したことに、年齢を感じました(T_T)

【口コミ・評判】オバジ(obagi)「アクティブベースクリアウォッシュ」を新しく買ってみた!【価格】

【価格】

2,500円(税抜)

【内容量】

120g

【使用頻度:1回の使用量】

  • 毎日使用OK
  • 1回2~3センチ

「オバジCの酵素洗顔パウダー」は、ビタミンCと酵素が合わさったオバジシリーズの『スペシャルケア』商品。

そして今回私が購入した「オバジ アクティブベースクリアウォッシュ」はオバジシリーズの中では『基礎ケア商品』にあたります。

「アクティブベースクリアウォッシュ」は、キメ細かくやわらかな泡が

古い角質や 余分な皮脂を取りのぞき、くすみのないクリアな肌へ導いてくれることが特徴です。

【口コミ・評判】

  • とても濃厚でクリーミーな泡で少量でも泡立つ
  • 洗い流したあとはしっとりして気持ちがいい
  • 冬場も洗ったあとつっぱらない
  • 乾燥肌、敏感肌に優しく匂いも気にならない
  • 約3000円。価格が高い
  • 「くすみに効く」という効果は感じない。

特に悪い口コミは見かけませんでしたが、「効果があった!」という口コミもありません。

しかし、敏感肌に良い、肌に優しいということが口コミから分かります。

【レビュー】意外とコスパ良し?泡立ちが凄い!濃厚マシュマロ泡が気持ちがいい

実際に使ってみました~。

f:id:yuyuyunozi:20180923214425p:plain

▲くるくるっと回すタイプのキャップ。

f:id:yuyuyunozi:20180923213306j:plain

▲使った泡立てネットは一番安い100円の物。

衛生的に使いたいので、3つ購入しました。

f:id:yuyuyunozi:20180923211823j:image

▲ややかためのしっかりしたクリーム

f:id:yuyuyunozi:20180923211831j:image

▲記載されている使用量通り「2~3センチ」出して泡立てると、すんごい量の泡に!!

泡がきめ細かく、もっちりマシュマロ泡。

安いペラペラの泡立てネット使いましたがそれでも十分な泡立てることができます。

泡が濃厚すぎて息継ぎできず、何回か「ブハッ」となりました。(笑)

あまりに凄い泡なので、そのあとはこの画像の半量のクリームを出して使うことに。

それでも十分に泡立ちます。

毎日この量を使うのであれば減りも遅いので

価格は3000円ほどですが2か月以上はもつのかな、という印象。

口コミに「価格が高い」とありましたが、これだけ泡立てばコスパが悪いとは思いませんでした。

ニキビができたら薬用ベースメイクがおすすめ
ニキビ肌の救世主!dプログラムファンデーションと化粧下地はマジでおすすめ!ベースメイクレビュー!効果はあった?【口コミ】大人ニキビに悩み中の私が敏感肌ユーザーに評判の良いdプログラムを使用したリアルな感想!dプロはニキビの上からでも安心して使えてニキビケアができる化粧品でかなり気に入って使用しています。...

【毛穴・ニキビ】乾燥する秋冬は酵素洗顔パウダーとの併用がおすすめ

乾燥が気になる秋冬は、敏感肌の方特に酵素洗顔パウダーの使用頻度を下げて使っても良いかもしれません。

アクティブベースクリアウォッシュを使い始めて1週間ほどたちましましたが、

以前感じた肌の乾燥は一切感じなくなりました

やはり角質除去の効果が強い酵素洗顔パウダーは、

乾燥しはじめるこの時期 私にとっては刺激が強かったようです。

しかし酵素洗顔パウダーで肌荒れしにくい肌質になってきたので

普段の洗顔は敏感肌にも優しいアクティブベースクリアウォッシュで優しく洗顔して、

週に1~3回のペースの「特別なケア」として酵素洗顔パウダーを使うことにしました。

洗い上がりもしっとりしていてツッパリも感じないので、とても気に入りました。

秋冬はしばらくオバジアクティブベースクリアウォッシュを使っていきたいと思います♪

紹介したオバジシリーズではありませんが、

オバジから期間限定でトライアルキットが9月11日に発売されました。

限定販売なのでお早めに!

オバジC10セラム つやめくクリア肌セット 限定発売
オバジ(Obagi)

ファンケルの洗顔&メイク落としもおすすめです~♪


▼こちらは化粧水&乳液&メイク落とし&洗顔&アクネケアエッセンスがついた超豪華トライアルです♪ニキビに悩む方におすすめ!私も旅行用にこちらの豪華なトライアルを購入しました♪



【裏技】Amazonで安くお買い物をする方法

Amazonでより安くお買い物をしたい場合はAmazonギフト券の購入がおすすめです。

現金のチャージ金額によってはプライム会員が最大2.5%、通常会員は2.0%のポイントが貯まります。

大きな金額の物を買う際にはとてもお得で便利なサービスです。

▼ギフト券の詳細はこちらから

▼前回の記事

▼人気美容記事