ノジ子のこどもアンテナ

子どものこと家のこと好きなこと

MENU

【ネタバレ感想】ゼロの執行人豪華版の特典映像に安室透ファン悶絶?!【ゼロシコレビュー】劇場版名探偵コナンDVDBlu-ray

前回の記事はこちら

前回の記事ではまだ中途半端にしかコミックスを読んでいないニワカ状態で、劇場版「ゼロの執行人」を見に行った筆者ですが、

このあとすぐに最新刊まで読み、安室透と赤井秀一が活躍する劇場版「純黒の悪夢(ナイトメア)」までも視聴してしまいました。

 

・・・がっつりハマっております、安室透に。

 

そして2018年10月3日はついに劇場版「ゼロの執行人」DVD・Blu-ray発売!レンタルスタート!

ゼロの執行人放映終了後、燃え尽きていたファンの皆さま、ついにこの時がやってきましたね。

私も超豪華特典映像が見たいがために、DVDを購入しました!

今記事ではその特典映像のネタバレ感想になります。

ネタバレは核心部分には触れていませんが、これから視聴予定の方は注意してくださいね!

 

【2018年11月10日追記】

ゼロの執行人設定資料集について追記しました

 

▼関連記事 降谷零とLINEできると聞いて・・・

【劇場版名探偵コナン】2018年10月3日発売「ゼロの執行人」のDVD・Blu-rayは4種類ある!

劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」のDVDブルーレイは4種類発売されています。

①Blu-ray豪華版

②Blu-ray通常版

③DVD豪華版

④DVD通常版

 

DVDとBlu-rayの豪華版の内容はディスク2枚で超豪華な特典映像と封入特典がついています。


▼豪華版特典映像の中身はこれ!


1. BONUS FILE 「ケーキが溶けた! 」
2. 公開記念特番 「上戸彩&博多大吉のトリプルフェイスを暴く!!」
3. 「シークレット安室コール」ビデオオリジナル映像 “シークレットミッション No.1" “シークレットミッション No.2"
4. 予告「蘭チャンだってJK編」
5. 「名探偵コナン 純黒の悪夢」アトラクション4D上映 特典映像“安室透からのスペシャルメッセージ"

 

▼封入特典
1. 三方背ケース(新規描き下ろしイラスト)
2. 新規描き下ろしを含むアートボード25枚
3. ムービーマークステッカー
4. 青山先生原画ポストカード

 

ゲオ・ツタヤでレンタル開始!レンタルDVDは本編映像のみで特典映像が見られない!アニメはHuluで!

ゲオとTSUTAYAでも、DVDブルーレイ発売日と同じ10月3日にレンタルがスタートしました。

しかしレンタルしているものは「通常版」のため、特典映像は見られないので注意!

特典映像が見たい場合は「豪華版」を購入しなければならないようです。

 

>>新作のゼロシコも借りられる!ゲオ宅配レンタルが便利!30日間無料お試しあり<<

 

名探偵コナンのアニメ放送は動画サイトのHuluで視聴できます。(映画はありません)

2週間無料お試し期間があるので是非どうぞ!

 

【特典付き】ゼロの執行人豪華版 中身は?(写真あり)【エディオン】

「ゼロの執行人」は各店舗やオンラインショップで購入特典が異なります。

私はネットで予約し損ねたので、当日にエディオンで購入。

というかネットで予約しとけばよかったと死ぬほど後悔。

通常版DVDは置いてあるものの、欲しかった豪華版が置いてある店舗が見つからず

5店舗ハシゴしました・・・。

 

こちらがエディオン購入特典のオリジナルしおりセットです。

ちっちゃいので無くなりそう。

f:id:yuyuyunozi:20181003161424j:image

安室透・コナン・蘭の3枚入ってます。(コナンだけじゃないよ~)

 

そして特典映像が見たいがために購入した「豪華版DVD」を開封!!

※特典のイラスト掲載はありません

f:id:yuyuyunozi:20181003161434j:image

▲DVD豪華版ケースの表面はコナン

 

f:id:yuyuyunozi:20181003161449j:image

▲裏面は降谷零(安室透)

 

f:id:yuyuyunozi:20181003161505j:image

左のDVDケースの中に原画ポストカードが入っています。

もちろん安室透。これまたカッコイイです。

DVDの右側にあるのがステッカー1枚と、アートボード25枚。

 

【ややネタバレ】25枚のアートボードがかっこよすぎる!!

この25枚のアートボードは、かなり満足度が高いイラストばかりになっています。

DVDの表裏のイラストや、ポスターで使われているコナンと安室透のイラストの他、

青山先生直筆コメント入りの原画など・・・。

原画は人気のラストシーンの物です。

 

他には安室さんが笑顔で運転しているものや、

なんだか色っぽいバーボン、

拳銃を持った超絶かっこいい降谷零・・・

そして 唐突に現れる、毛利小五郎と妻・妃英理さんのいい雰囲気のツーショット(笑)

などなど、他にもありますが・・・

 

何回も見たくなる魅力的なイラストばかりです。

本当にこれは豪華版を買って手に取って見てほしい!!

 

アートボードは25枚のうち18枚に安室透(降谷零・バーボン)が登場しているので、

ファンは買って損なしの特典ではないでしょうか。

ゼロの日常で人気が急上昇している降谷零の部下、風見さんのイラストも何枚かあります。

風見さんは超人の降谷さんとは対照的で人間味があって、魅力的なキャラクターですね。

個人的に好きなキャラクターです。

 

 

【ゼロシコ】映画本編の感想【改良点は舌ペロ音!?】

映画の本編の感想は前回の記事で書いていますので、気になる方はこちらも一緒にどうぞ!

【ネタバレ】まるで安室透の写真集!?にわか知識でゼロの日常1巻読んだ感想【ゼロティ】コナンスピンオフ2巻発売日は? 

ゼロの執行人で「安室透の女」になった女性ファンの方たちは、

ラストシーンを何度も何度も何度もリピート再生するためにこのDVDブルーレイを購入したのではないでしょうか!?

私もその一人です。

 

映画館で上映された物から、改良されている細かーいポイントがいくつかあるようですが、

中でも話題になっているのが、安室透の舌ペロ音が聞こえるようになった!という点。

な、なんてマニアックなんだ・・・。

 

確認してみたところ、かなり大音量にすると確かに聞こえました。

「舌ペロ」というより、は「声」でしたね。

 

【ネタバレ注意】安室透ファン必見!特典映像の中身ヤバイ!【レビュー】

ディスク2の特典映像はトータルで49分という豪華さ!

BONUS FILE 「ケーキが溶けた! 」(短編アニメーション)

短編アニメには、オープニングとエンディング入っています。

コナンアニメには詳しくないけれど、短編アニメの作画はいまいちという印象。

引きで映る安室さんの肩幅がやたら広い・梓さんの顔が崩れていると感じました(笑)

 

アニメは、映画ゼロの執行人の少し前のお話。

「ポアロの冷蔵庫のケーキが溶けてしまった!」

ポアロの安室さんと梓さんを巻き込んで

少年探偵団がその犯人探しをするというストーリー。

ここでも安室さんの一流パティシエ並みのお料理テクがさく裂します。

ちなみに殺人は起きません。

 

超ほのぼのした本編なのに、ラストで

「ケーキ作りを楽しんでいた安室さんが、

まさかあんな行動をおこすなんて・・・」

というコナンの不穏なナレーションで終わるのがシュール。

いやいや 本当に「あんな行動」だよ!

いくらなんでもこの直後に、毛利小五郎でっちあげ逮捕はやりすぎでしょう。


公開記念特番 「上戸彩&博多大吉のトリプルフェイスを暴く!!」

こちらの特典は映画前に公開された番組みたいですね。

番組を見逃していた方には嬉しい特典なのではないでしょうか。

 

安室透(ボイスのみ)が進行を進めていきます。

  • 安室透のアニメ出演回がダイジェストで見られる。
  • コナン全く関係ないじゃん!という上戸彩と博多大吉のトーク

トークの尺なが~~!と思っていましたが、

  • セロリ好き設定であることをその場で知って驚く安室透(古谷徹)
  • 安「僕、セロリ好きなんですか?」「初耳ですけど…」
  • スタジオに青山先生本人登場
  • 福山雅治のコメント映像

と、想像以上にかなり豪華な内容になっていました。

 

スピンオフ作品「ゼロの日常」のサンデーS表紙では

セロリをかじる安室透のイラストが公開されていましたね。

(歯磨きしてるのかと思いきやセロリだった。)

 

【風見裕也】「シークレット安室コール」ビデオオリジナル映像 “シークレットミッション No.1" “シークレットミッション No.2"

「シークレット安室コール」とは、ゼロの執行人公開前にやっていたイベントです。

チラシに書いてある電話番号に電話をかけると・・・

安室透から折り返し連絡があるというファン悶絶の企画でした。

(現在は終了しています。)

 

その通話音声に、オリジナル映像がついたものが特典になっています。

この映像が結構面白かった。

 

  • 風見さんがサーキュレーターで降谷さんに風を送る
  • 風見さんが降谷さんに番組ディレクターのようにカンペを出す
  • 風見「降谷さん、何て恐ろしい人なんだ・・・まさか・・・リテイクすらゼロとは・・・!!」

 

・・・なんだか意味がわからないんですが、こんな内容でした。

でも何回も見たくなる。

風見裕也ファン必見です。


予告「蘭チャンだってJK編」

何年もの間JKをループし続ける蘭姉ちゃんが

JK語で映画番宣伝をする勢いのある映像。

「コナン君とあむぴのリアルガチバトル~」


「名探偵コナン 純黒の悪夢」アトラクション4D上映 特典映像“安室透からのスペシャルメッセージ"

安室透と赤井秀一が大活躍の映画「名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)」の4D映画が過去に上映されていました。

その本編上映後にしか見られなかった安室透からの「スペシャルメッセージ」がこの特典です。

 

 

【まとめ】ゼロの執行人「豪華版」DVDブルーレイは安室透づくしで満足感が高い

通常版を買うか、豪華版を買うかで悩んでいる人がいるならば、

豪華版を買ってしまったほうがお得です。

本編も特典映像も封入特典も、安室100%ってな感じです。

 

 

特典映像も面白かったんですが、

個人的には25枚のアートボードが見ごたえありました!

特典アニメ映像よりも、本当にかっこいいんです。

 

安室透が主人公級の扱いを受けているので、

コナンの初期からのファンからしたら「えっ、ここまでやる?」という感想を持つ方も多いかもしれませんが、

興行収入87億円の男は伊達じゃないッ!

DVDブルーレイの売り上げもこれからどんどん伸びていきそうですね。

 

ゼロの執行人 原画・設定資料集が発売!

コナン映画初の原画集が発売されます!

緻密な設定資料、絵コンテを収録した大ボリュームのビジュアルブックが登場。江戸川コナンや安室透たちの繊細な表情や華麗なアクションを、緻密な線で描かれた原画で堪能できます。130カット以上の原画はカラーで収録。

設定資料も、キャラクター・衣装・小物・美術・3Dなどを網羅。細やかに作り上げられた作品世界の裏側をお見せします。ドラマチックな演出の詰まった絵コンテもたっぷりと掲載し、『ゼロの執行人』のあふれる魅力を、より深く味わうファン必見の1冊です。 

 (引用:https://www.amazon.co.jp/)

 発売日は2018年12月18日です。

Amazon他ネット書店でも予約受付中!

 

【スピンオフ】安室透が主人公のゼロの日常(ティータイム)2巻は10月18日木曜に発売!

 2巻発売日は10月18日木曜日予定

表紙も公開されています。

すんごい豪華なケーキを安室さんが持ってます。

喫茶店でこのレベルのケーキ出てくるの凄いな。

 

 

▼関連記事 降谷零とLINEできると聞いて・・・