ママのファッション

【ダサくない日よけ帽子】可愛いママにインスタ人気のおしゃれ帽子6選!外遊び日焼け対策!夏【フルラ,mature ha】

5月入ると半袖を着ている人が増え日中は既に夏のような気候になります。

紫外線は女性の天敵!そろそろ紫外線対策を本格的に始めなければいけないシーズンになってきました。

そこで、子どもの外遊びに付き合うママにとって必須アイテムなのがUVカット付きの日よけハット。

しかし日焼け対策用の帽子は、つばが大きい物になるとどうしてもオバサン臭くなってしまって可愛くないイメージが・・・・

今回は「絶対にダサくならない日よけ帽子」を調べてきました!どれも素敵なおすすめ日焼け対策帽子です!春夏秋のファッションにおすすめです。

子供&ママのおすすめファッション
ミッフィ×グラニフコラボTシャツ・ワンピースが可愛い!グラニフは色あせしやすいの?Tシャツ専門店グラニフで、ミッフィコラボレーションTシャツが発売されました! ミッフィーは小さなうさぎの女の子。オランダの絵本作家...
人気!無印良品のリュックはマザーズリュックとして万能だった!なで肩にもおすすめ【肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック】Twitterやインスタグラムでも話題の「無印良品 肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック」を今更ながら私も購入しました! ...

【主婦のダサくない日よけ帽子】外遊び日焼け対策!外で子どもと遊ぶ可愛いママにインスタ人気春夏帽子6選!

今回紹介するのは「日焼け対策したいけどおしゃれもしたい!」という可愛いおしゃれママたちにおすすめの帽子6選です。

自分にぴったりの可愛い帽子を見つけてあたたかい春、そしてこれからのあつ~~い夏を子どもと一緒に楽しく過ごせますように!

日よけ帽子は母の日やお誕生日のプレゼントにも喜ばれること間違いなしです♪

それではどうぞ!

mature ha.(マチュアーハ)

▲画像クリックで楽天へ 

インスタグラムでも最近よく見かけるマチュアーハという帽子。

シンプルであることを基本に細部までこだわったデザインが大人気です。夏にお出かけするのが楽しくなりそうですね。

くしゅっと小さく折りたたんでバッグに収納して持ち運べる便利さも魅力の一つ。

[mature ha.] BOXED HAT 11cm brim( Mix Brown )

里田まいさんのインスタグラムでもマチュアーハをかぶっている写真が公開され、さわやかでとてもお似合いでした♪

Athena New York (アシーナ ニューヨーク)

▲画像クリックで楽天へ 

こちらもインスタグラムで人気のハットです。

大きなリボンと広いつばが上品な印象のハット。
日差しも広い範囲で遮ってくれてUVカット効果も備えているので日差しが強くなる、これからの季節に活躍します。
頭周りの調節が可能なアジャスターが付いているのでサイズ調節はもちろん、強風時などにも便利なアイテム。

折りたたんで旅行に持っていきたい素敵なアイテムです。

(アマカ) AMACA Athena New York Risako ハット V5586725_ X ネイビー(27)
AMACA(アマカ)

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)

▲画像クリックで楽天へ 

ヤシ科の天然素材ラフィアを使用したサファリハット。
通気性が高く、広めのツバが太陽光線を遮ってくれるため、暑い日に最適なハットです。
ツバはワイヤーが内蔵されていて型崩れを防止。あごのストラップ付きです。

アクティブなママや、スポーティなコーディネートにぴったり。
個人的に一番欲しいのはこの帽子です♪

FURLA( フルラ)

▲画像クリックで楽天へ 

フルラのシンプルなチャームがエレガントです。カラーは4種類♪
爽やかで女性らしいデザインが人気。

本体は2種類の糸をMIXしているニュアンスカラー。柔らかい素材なので小さくたたんでしまえるのが◎!

汗をかく季節に嬉しい手洗いできる素材になっています。

細編みハット/フルラ 帽子(FURLA)

or slow(オアスロウ)

▲画像クリックでAmazonへ

or slowから新作のコットンデニムステッチハットです。使い込むたびデニムの表情が変化していくのは魅力。

かっこいいくったり感がワンランク上のカジュアルスタイルを演出してくれます。

小さくたたんでしまえるのも◎!

abu(アブ)

▲画像クリックで楽天へ 

ストローハットで人気のabu。

こちらもたたんで鞄にしまえるのでママにおすすめ!大きいリボンがアクセント、女性らしいエレガントなシルエットが人気です。

折りジワがついてしまったら霧吹きなどでシワの部分を軽く濡らし、ハットの中に紙を丸めたものなどを詰めて形を整え、陰干しで乾燥させるとリペアできるので長く使えそうな帽子です。

(アブ) abu リボンハット [NH-017] 2 MUSTARD 57.5
abu(アブ)

おわりに 他ママに人気のアイテム紹介

ママのお気に入りの帽子は見つかりましたか?外で子どもと遊ぶママにとって紫外線は天敵です!

日よけ帽子でバッチリ紫外線対策かつ、よくばりにオシャレもしちゃいましょう!

ドライヤーで紫外線対策!カラーを長持ちさせよう
【口コミ】速乾!ナノケアEH-NA9Aを使用した感想!旧EH-NA99との違いは?【パナソニック】比較・レビュー評判・効果・最新ドライヤー【ナノケアを安く買うには?】安いドライヤーからナノケアに買い替えで驚きの革命!トリートメントなしでもサラつや髪になるのか実際に使って体験してみた!ビフォーアフターの画像もあります...
子供に触られてもOK!?丈夫なスマホカバーiface
【レビュー】やっぱりiFace!20~30代に似合う大人可愛いスマホケース11選!人気色や口コミは?【iPhone7.8.X】sensation/花柄/カバー女性おすすめ定番のifaceは丈夫だけど被りがちで嫌!しかし実は女性にぴったりのエレガントでキュートなデザインも超豊富!プレゼントに贈っても絶対喜ばれる女性ウケ抜群iface特集...