エンタメ

【ネタバレ】まるで安室透の写真集!?にわか知識でゼロの日常1巻読んだ感想【ゼロティ】コナンスピンオフ2巻発売日は?

十数年ぶりにジワジワとコナンブームが来ています。

きっかけになったのはタイトルにもある通り「安室透」という空前絶後の超人気キャラクターです。

世間では私と同じように安室透きっかけでコナンを再び読みはじめたという人(主に女性)が急増しているらしい。

それほどまでに魅力的な男、安室透。

この記事は、コナンの昔の知識しかないにわかなアラサー女が、

安室透にジワジワとハマっていくだけのただの日記です。

8月8日発売のスピンオフ作品「ゼロの日常(ティータイム)」をゲットしたのでその感想も書きましたので、

それだけ見たい方は下の「もくじ」からポンと飛んじゃってください。

それではお付き合いください。

【2018年9月18日】ゼロの執行人についての情報を追記しました。

【2018年9月24日】ゼロの日常2巻についての情報を追記しました。

▼ゼロの執行人DVDブルーレイの豪華版レビュー!

▼降谷零とLINEできると聞いて・・・

十数年ぶりに読むコナンに浦島太郎状態~安室徹初登場回は75巻~

安室透の初登場回はコミックス75巻。

コミックスが94巻まで発売されている長い歴史のあるコナンの中では割と新しめのキャラクターです。

安室さんが気になった私は、何十冊かすっ飛ばした75巻からコミックスを読むことにしました。

そこで私は衝撃の事実を知ったのです。

私がコナンから離れている間に・・・

佐藤刑事と高木刑事が本格的にデキてる・・・!!!

佐藤さんが「高木くんの寝相が~」みたいな生々しい話してる・・・!!!

一線越えとるーーーーー!!!!

十数年前にコナンを読んでいた子供の頃の私は

新一と蘭よりも、脇役の大人な恋物語に夢中だった訳ですが、

二人は知らぬ間にワンランク上にステップアップしていました。

コナンは小1のままなのに時が進んでいる。あれれ~?

しかも主人公の工藤新一が蘭姉ちゃんに告白してる回想シーンまで。

数十年ぶりに読んだコナンは浦島太郎状態で、

各所でカップルが爆誕していて、何故か軽くショックを受けました。

(ここまで安室透の話なし)

さ、さて 本題の75巻安室さん初登場回ですが・・・

初期の個性的なキャラになじみのあった私は、まずその特徴のない髪型に引っかかりました。

「コナンキャラにしては髪型がいたって普通なイケメン」というのが安室さんの第一印象。

「このシンプルな髪型はフェイク…、

コナンでありがちな誰かが変装しているパターンだな?」

と深読みしましたが、全く関係なかった。

みんなが騒ぐほど、このキャラクターはそんなに良いのか?

乙女ゲーで様々なジャンルの色男を見てきた私からすると、75〜83巻まで読んだところで正直そこまでの魅力はわからなかった。(失礼)

まあとりあえず最新刊の94巻まで読もうじゃないか、といつものゲオに向かったところ

読みたかった84巻以降をゴッソリ借りていくライバルが現れ愕然としました。

魅力がわからなかったと言いながら、最新刊まで読もうとしているあたりが既に安室透に魅了されている訳です。

▼安室透エピソードだけが集められた親切なコミックス(2018年発売)

あさ~い予習で劇場版ゼロの執行人を見に行く【安室透の女とは?】

結局83巻までしか読めず、安室透の魅力がはっきりわからないまま

「劇場版ゼロの執行人」を見に行きました。

本当は最新刊まで読んで予習してから映画を見に行くのがマナーなんでしょうが、私は急いでいました。

何故なら映画公開終了まであと3日しかなかったから。

(ネットで事前に登場人物の簡単な予習はしました)

DVD化は10月で随分先だし、

JKから老婆まで虜にするという、2018年日本で最もモテる男安室さんが出ているゼロの執行人をこの目で確認するしかない!!

何よりこの映画を見た全員が「安室透の女」になるという謎のパワーワードが、私の心を熱く駆り立てました。

【ゼロの執行人とは】

2018年4月公開 22作目となるコナン映画の最新作。(8月頭で終了)

コナン映画史上最高の興行収入87億円を突破した。

【あらすじ】

サミット会場を狙った大規模爆破事件を発端に、コナンと公安警察が衝突するストーリーが展開し、劇場版20作目「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」に続き、謎の男・安室透がメインキャラクターとして登場する。東京で開かれるサミットの会場となる東京湾の巨大施設「エッジ・オブ・オーシャン」で、大規模爆破事件が発生。事件の裏には、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。サミット当日ではなく事前に起こされた爆破事件と、安室の行動に違和感を抱くコナン。そんな折、爆破事件の現場から毛利小五郎のものと一致する指紋が発見され……。

(引用:映画.com https://eiga.com/movie/88216/)

映画の感想は、最初から最後まで「犯人はここまでする必要ある?大げさすぎじゃない?」とイマイチ腑に落ちない展開。

裁判や公安警察のお話しだったので、全然知らない私からすると

長いセリフが続く単調なシーンが多く「え?もっかい説明して」となる箇所が多かった気がします。

しかし、最終的に「こまけえこたぁいいんだよっ!」そんな気持ちになるほど

力技で心を鷲掴みしてくるのが安室透でした。

ミステリアスでダークな雰囲気を纏う序盤からからは一転して、

フロントガラスを片手で割る姿に「なんて強靭な肉体なんだ。念能力者かよ。」と感嘆のため息。

そして後半のカーアクションの狂気じみた表情がたまりません。

となりに座っていた見知らぬ小学生の男の子が「オオッ!!」と前のめりになっていました。

わかる。

そしてこの映画、確かに見終わった瞬間に「安室透の女」になるのです。

見ている人が男性だったら「安室透の男」になります。強制的に。

何故そうなってしまうのか、是非ラストシーンの安室さんを見てください。

そして私がこの映画で一つ気になったことが・・・。

小学生のコナンですらスマホ所持しているのに、

JKの蘭姉ちゃんだけ何故ガラケーなのか?

これは何かのフラグ?知っている方がいましたら教えてください。

劇場版ゼロの執行人DVD,Blu-ray発売日やレンタル開始日は?

DVDBlu-ray発売日は10月3日で、Amazonからも既に予約受付スタートしています。

豪華版にはファン必見の特典映像がつくようです。

レンタル開始日はゲオもTSUTAYAもDVD発売日同じ10月3日から。

【2018年9月17日追記】ゼロの執行人4Dアトラクション執行上映決定!

10月19日から3週間の期間限定で、劇場にて4Dアトラクション執行上映が決定しました!

>>TOHO 公式サイト ゼロの執行 4Dアトラクション執行上映映画館<<

上映シアターリストを見ると、やる場所は結構少ない!?

お近くの映画館で上映されるのか、事前チェックが必要です。

【ネタバレ注意】グラビア感がすごい。ファン必見!安室透主人公スピンオフ「ゼロの日常」の感想【あむぴのCMも】

「ゼロの日常は安室透のスピンオフコミックスが出る」というこれまた浅い知識しかないまま

「ゼロシコの安室さんかっこよかったな~」という浮かれた頭で発売日に本を買ってきました。

漫画は女性ファンが多くつくとグッズ系がバカ売れするというのは本当ですね。ホホ・・・。

ゼロの日常1巻は発売後間も無く60万部突破したようです。

安室透おそるべし。

▲8月11日からTVCMも公開されました。

f:id:yuyuyunozi:20180809170158j:image

▲表紙の帯を取ると、銃を構える安室さん。

青山先生のコメント「放課後ティータイム」とはアニメ「けいおん!」の主題歌ですね。懐かしいな・・・。

ゼロの日常を描いているのは原作者の青山剛昌さんではなく、

漫画家の新井隆広さんです。

絵は青山先生の監修のもと描かれているためとてもよく似ていますが、

主要キャラ以外の人物の顔はちょっと違うかなと感じました。

【目次】

1 三足の草鞋
2 It’s a piece of cake
3 眠くない・・・
4 特製カラスミパスタ
5 君も・・・
6 舌をかまないように
7 眠れないんですか?
8 綺麗にしてやる
9 いけないよ
10 決めた

以下ややネタバレ含む感想です。

日常(ティータイムと読むらしい)という本のタイトルの通り、

最初から最後まで安室透(降谷零)の日常が描かれていました。

安室さんがというか降谷さんが

ムシャムシャご飯食べて

ポアロにバイト行って

買い物して

時々過去を思い出して神妙な顔して

風見さんと戯れて

梓さんと戯れて

犬と戯れて予防接種行って

ギター弾いて

車で壁走って

洗車して

裸で寝て・・・

裸で寝て?!

な、何を見せられているんだ!?

この世界って毎日殺人事件が起きてるんじゃないの?

ここは江戸川コナンが存在しない別の世界線なの?

このゼロの日常というコミックス、「いつストーリーが進むんだ?」と不安になるくらい、

ストーリーなどなかった。

「この後何か事件が起きるんじゃないか?」そう思ったが

事件は起こらなかった。

公安の仕事、ポアロの仕事、探偵の仕事・・・

トリプルフェイスが魅力の安室透は多忙で鬼気迫る毎日なのかと思いきや、

案外充実した私生活を送っていました。

可愛いあむぴ

かっこいいあむぴ

ダークなあむぴ

セクシーあむぴ

人間っぽいあむぴ

いろんなあむぴがこの一冊で楽しめる、それはまるでグラビア誌または写真集のようだ というのが率直な感想です。

もう完全に女性向きだこれ

 

安室さんファンは買うっきゃないでしょう。

しかし、純粋にコナンを楽しみたいファンには「・・・?」という内容かも。

本編には今のところ関係無さそうだから、安室透に興味がない方は読まなくてもいいのかもしれません。

コナンやラン姉ちゃん等の主要キャラは(今のところ)出てきておらず、

1巻の登場キャラクターは、部下の風見裕也警部補と、ポアロの榎本梓、

弁護士秘書の栗山緑、FBIの赤井秀一の四名。赤井さんは2コマくらいだったけど。

そして

犬がめっちゃ出てきた。

ベルモットとコナンは後ろ姿や口元のみの登場でした。

ゼロの日常は現在3巻まで発売中!

この「ゼロの日常」が今後どのように進展していくのかだいぶ謎ですが、

次回予告に風見裕也の酔っぱらっているコマがあってちょっと続きが読みたくなりました。可愛い。

2巻発売日は10月18日木曜日予定

表紙も公開されました。

コナンがのったすんごい豪華なケーキを安室さんが持ってます。

いや喫茶店でこのレベルのケーキ出てくるの!?

ゼロの執行人のDVDも出るので安室ファンは10月は忙しくなりそうですね。

安室透からの留守電!?ゼロティ公式ツイッターのリツイート数がヤバイ

8月6日からゼロの日常公式Twitterがスタートしました。

そこで安室透(CV古谷徹)からの着信が・・・。

数日で10万越えのファボ(いいね)、5万越えのリツイート。凄すぎる。

「僕です」から始まり、「また電話します」で終わるのがなんだかツボです。

とても親し気にしゃべりかけてくれるので女性ファンは悶絶ですね。

安室透の登場回をアニメで見る!Huluがおすすめ

安室透の初登場回はシーズン17の667-668話「ウェディングイブ」

アニメコナンが見られる動画サイトは「Hulu」が2週間無料お試しがあるのでおすすめです。

声優の古谷徹さんの声がつくと更にかっこいいですね!

【おまけ】個人的面白グッズ【ハンガー】

イオンのおもちゃ売り場にこれが吊り下げてあって二度見しました。

色んな楽しみ方が出来そうなグッズですね…。

▼ゼロの執行人DVDブルーレイの豪華版レビュー!

▼降谷零とLINEできると聞いて・・・