Eテレ

新制「おとうさんといっしょ」に卒業した元木聖也くんなおちゃんが再登場!たいせいくん・ゆめちゃんも可愛い!

5月20日にコンサート情報を追記しました!

発売中のチケットがありますのでお早めに!(コンサートは終わりました)

5月13日放送のEテレプレミアム「おとうさんといっしょ」に2017年3月に卒業した、なおちゃんとせいやくんが久しぶりに登場しました!

新メンバーのお兄さんお姉さんのゆめちゃんとたいせいくんもフレッシュでかわいくて応援していますが、やっぱりまだまだ前年度まで活躍していたなおちゃんせいやくんが恋しくなり、なおちゃんロス、せいやくんロスのパパママもいるのではないでしょうか?私も卒業後もせいやくんなおちゃんのおとうさんといっしょ録画をよく見ています。

なおちゃんとせいやくんはおとうさんといっしょ放送開始から5年間走り続けてきた二人ですから!番組が愛されるようになったのも二人の笑顔があったからですね。

今回は5月13日のおとうさんといっしょの放送を見逃してしまった、録画しそこねてしまった方に向けて感想など書いていきます!

おといつをあまり知らない方も、これを読んでハマってくれればうれしいです♪

同じBSプレミアムで私が一番はまっている神番組「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」の記事です

おとうさんといっしょと同じ放送日なので是非見て欲しい番組です。


▼おかあさんといっしょの映画にいってきました♪

▼なおちゃんがワンパコに出演決定!おといつファン必見!

BSプレミアム「 おとうさんといっしょ」とは?

3~6歳の子どもとその家族向け「いっしょパワー全開!」の幼児番組。

「一緒」と「遊び」を2つの柱に、おはなしや、親子あそび、うた等で構成する、愉快な音楽と笑いで彩られた30分間。一緒に遊んで、みんなで笑っちゃおう!

引用(https://www.nhk.or.jp/kids/program/otousan.html

再放送も!卒業したなおちゃんせいやくんファンは見逃すな!

▼おとうさんといっしょ放送時間

BSプレミアム日曜日 午前 9時~9時29分(29分)

再放送水曜日 午前 11時15分~11時44分(29分)

▼おとうさんといっしょミニ

Eテレ(教育)金曜日 午後 3時55分~4時(5分)

見逃してしまった方は16日(水)に再放送がありますので要チェックです♪

【新旧】おとうさんといっしょ主な出演者

木戸大聖 たいせいくん(新メンバー)

レオレオ駅の新入社員。
D103の運転士になることをめざして勉強中。

たいせい君は現在インスタグラムでの活動のみでツイッターアカウントはないようです。

たいせいくんのインスタアカウント

View this post on Instagram

みなさーん❗️ついに!僕が初めて出演させてもらった、『おかあさんといっしょスペシャルステージ2018』が 明後日 9月24日(月・祝)9:00〜10:00にEテレ(地上波)にて放送されます‼️ . 今年の夏に、”さいたまスーパーアリーナ”と”大阪城ホール”で行ったコンサートの様子がなんとテレビで楽しめちゃうんです✨ . 僕も早起きして、テレビの前でドキドキしながらO.A.を待とうと思います!😆 . 今回会場に来られた方は改めて、そして今回会場に来られなかった方は是非✨ 24日(月・祝)9:00〜10:00にEテレで放送されるのでテレビの前で一緒に楽しみましょう👀📺 . #おかあさんといっしょスペシャルステージ2018#スペステ#おかあさんといっしょ#おとうさんといっしょ#地上波初放送#㊗️

木戸大聖さん(@taisei_kido_)がシェアした投稿 –

竹内夢 ゆめちゃん(新メンバー)

歌をうたうのが大好きなレオレオ駅の新入社員。
時にはギターをひいて歌うことも!? ダンスがとっても得意

竹内夢ちゃんの魅力!可愛くて歌が上手くてギターも弾ける!?おとうさんといっしょ,ヒロアカ舞台【歌のお姉さん】2018年4月から「おとうさんといっしょ」のレギュラーになった歌のおねえさん竹内夢(たけうちゆめ)ちゃん! 今記事では就任から約1...

元木聖也 せいやくん(卒業)

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』新戦士に起用!


安藤なおこ なおちゃん(卒業)

DVDやCDは?

新メンバーのゆめちゃんたいせいくんのCDやDVDはまだ発売されておらず、発売日も未定。

ですが収録されるメイン曲はおそらくオープニング曲の「ゴーゴーエクスプローラーズ」かと思います。

2019年2月に新アルバムが発売されました!新曲も4曲追加!ボーナストラックは夢ちゃんのギター弾き語りでとても素敵なCDになっています。

5月13日のおとうさんといっしょ放送内容

パンタン駅長から、もっとレオ鉄コンサートに慣れてもらうため

「修行にいって先輩に色々教えてもらうざんす!」

と言われたゆめちゃんとたいせいくん。

たいせいくんの修行は!?

たいせいの修行場所は「トランポリンランド」でした

そこで待っていたのは久々の登場、せいやくんです!

「しばらくみないうちに大きくなったざんすねぇ~」

と嬉しそうなパンタンさんのナレーション。

せいや「今日はたいせいくんをビシバシきたえていくからね~!」

トランポリンランドの中は床にたくさんのトランポリンが敷き詰められていました。

そこでせいやくんがお得意のアクロバティックを披露!

なんと後ろ向きバク天を6回転!

かっこいい!せいやくんといえばこれですよね!眼福です。

「たいせいくんに体をつかって遊ぶ楽しさを知ってもらうため、修行にきてもらったんだ!じゃ、やってごらん!」

「いや無理ですよっ!」

そりゃそんな人間離れしている技、誰もできません。

たいせいくんもトランポリンの先生に基本の飛び方を教わりますが、なかなかうまくいきませんw

そこでせいやくんが代わりにやってみると・・・

やはりかっこよくできてしまいました。

たいせいくんを「がんばれ!」と応援するせいやくんは、お兄ちゃんのようでほほえましかったです。

二人の実年齢は3歳差です。たいせいくん、見ためが10代に見えたので二人は意外と年が近くてびっくりです。

 

トランポリンで大ジャンプ!やってみYO!たいせいくん大ジャンプに挑戦!

番組おなじみの「やってみYO!」のコーナーの歌にあわせてトランポリンで大ジャンプ挑戦です!

歌に合わせてジャンプして空中でポーズをきめる、なかなか難易度が高そうです。

せいや「よーしみんないくぞ~~!カモンエビバディ!!」

せいやくんのこのセリフ、久々でジ~ンときました。(いや一か月半前に見たけれど)

大ジャンプの最後でくるっと宙返りでカッコイイ見せ場をつくるせいやくん。

次はたいせいくんが大ジャンプに挑戦!

しかしなんだか不穏な空気・・・

たいせい「やってみYO!やってみYO!~・・・・」(タイミングが合わず失敗)

せいやくん(ズコー)

そのあとせいやくんのアドバイスでなんとか成功した大ジャンプでした!

トランポリンでダンクシュートに挑戦!


バスケットが得意なたいせいくん、

たいせいくんはバスケのダンクシュートが出来るトランポリンを発見!

たいせいくんはバスケットが得意で、衣装もバスケのユニフォームをイメージして作ってあるんです。

たいせい「せいやさん!僕、僕!」

せいや「ああ~っ!ゆめちゃんにまけてたね(笑)」(前回の放送のバスケ対決)

たいせい「それはいわないでくださいっ!ぼくほんとにバスケットボール得意なんです!だから今からせいやさんの前で、ダンク決めます!!」

せいや「できる~!?みんなできるとおもう~?(カメラに向かって)

・・・できないって!」

今までのたいせいくんの姿からか、ちょっと小ばかにしたようなせいやくん。やりとりが漫才のようで笑っちゃいました。

ダンクシュートに挑戦

がっ、なかなかダンクシュートが決まらないたいせい君・・・

代わりにせいやくんがやってみると、またもやかっこよく決まっちゃいました!

華麗なダンクシュートがきめられないたいせいくん、

諦めず30分頑張りましたが失敗に終わり・・・

たいせい「悔しい・・・できると思ったんですけど・・・」

最後「たいせいが本当にバスケができるのかが見たい!」とせいや君。

たいせいくんはトランポリンからおり、平らな地面からシュートをしますが

ままままたもや失敗!!

「たいせいはこれから色々がんばっていこうね!努力できるから」

「がんばります・・・」

上手くいなかったけど最後まで諦めなかったたいせいくん、いい汗かいてました!

ゆめちゃんの修行!


楽器屋さんに向かうゆめちゃん。

そこで、おとうさんと一緒の曲をピアノで弾き語りしているなおちゃんに再開!

ゆめちゃんの修行は、色んな楽器に触れて音楽の楽しさを知る!ことのようです。

ホルンや太鼓や民族楽器の音を鳴らして楽しむ二人、かわいくて癒されます。

ギターを発見したゆめちゃん

なお「ゆめちゃんギター好きなんだね」

ゆめ「そうなんです!実は私、ギター弾けちゃうんですよ!」

なお「そしたら私ピアノ弾くから、ゆめちゃんギターで何か一緒にうたわない!?」

なおちゃんとゆめちゃんの好きな曲、スピッツの「空も飛べるはず」を一緒にセッション♪

なおちゃんの優しいピアノと歌声・・・懐かしい・・・(;;)

ゆめちゃんのギターもなかなか!バスケもできるし多彩なゆめちゃんです。

ゆめちゃんは19歳という驚きの若さですが、大人っぽく凛とした歌声ですぐに好きになりました。

最後に先輩のなおちゃんからゆめちゃんへ応援メッセージ!

「レオ鉄コンサートは、とにかくゆめちゃんが楽しむことが大切だよ思うよ」

男子二人組に比べて女子二人組はかなり穏やかでした。笑

みんなでやってみYO!対決 2対2のボウリング対決

ゆめたいせいのフレッシュチーム

なおせいやの先輩チーム で分かれてボウリング対決!

なお「やっぱりお互いを思いやる気持ちが、大切だからね!」

せいや「ぼくたちには5年間の重みがあるからね!」

なお「迷惑かけないようにがんばります!」

せいや「(笑)・・・そうだね、協力してがんばろうね(笑)」

超運動音痴のなおちゃんの言葉に、せいやくんも思わず笑ってしまいます。

なおちゃんせいやくんの仲良しな雰囲気大好きです。

結果はフレッシュチームの勝利!

ゆめちゃんが8本倒し、最後の1本はたいせいくんがビシッと倒してスペア!

なおちゃんせいやくんは1本残ってしまいました。

今回はかっこいいところが見せられたたいせいくん、視聴者がほっとした瞬間です。

「本日の放送ではじめてかっこいいところを見せたたいせい!おめでとう!」と、パンタンさんも。

負けてしまい本当に悔しそうななおちゃんせいやくんが素の表情でした。笑

たいせいくんの成長に今後期待です!!たいせいくんは「がんばれー!」と思わず応援したくなってしまいますね。

次回の放送もなおちゃんせいやくんが登場!4人で歌も!おとうさんといっしょファンは見逃すな!


  • おこのみやきを作りに挑戦→果たして上手につくれるのか!?
  • 保育園で出張レオ鉄コンサート→4人全員そろってあの歌も!?

「あの歌」とはおそらくおとうさんといっしょの4月から流れている新しいOP「ゴーゴーエクスプローラーズ」かと思います。

元気の出る良い曲ですね。

次回おとうさんといっしょは5月20日朝9時からです!

なおちゃんせいやくんファンはお見逃しなく!録画必須ですよ~!

▼おかあさんといっしょの映画にいってきました♪