Eテレ

【パトレンエックスで活躍】おとうさんといっしょ後半!せいやくんなおちゃん再登場!コンサート情報2018

 

f:id:yuyuyunozi:20180520200747j:image

 

5月20日放送のBSプレミアムおとうさんといっしょに、先週に引き続き

前年度で卒業したなおちゃんとせいやくんが登場しました

 

▼前回の放送の詳細はこちら

「おとうさんといっしょ」に卒業したせいやくんなおちゃんが再登場!再放送も!

 

今回も番組の内容と、そして2018年のたいせいくんゆめちゃんのレオ鉄コンサート情報を載せていきます!

 

新メンバーゆめちゃんたいせいくんのレオてつコンサート情報

 全席指定2500円(1歳からチケットが必要)

  •  5月26日(土)綾瀬市オーエンス文化会館 大ホール(神奈川県)

  一般販売は予定枚数終了

 

  5月20の時点でまだ発売中になっています!先着ですのでお早目に!

  販売期間 2018/5/12(土) 10:00 ~ 2018/7/25(水) 23:29

 

  発売前(6月3日10時からぴあとローチケで発売です)

 

▼チケットぴあで購入可能

チケットぴあ

レオてつコンサートで過去に鉄道館を回っていたようで、今年は愛知県のリニア鉄道館にも来てくれることを期待しています

▼リニア鉄道館の記事

春休み平日に2歳娘とリニア鉄道館へ!駐車場や混雑状況は?館内へ持ち込みはOK?

 

追記 卒業した元木聖也がルパンレンジャーVSパトレンジャー新戦士パトレンエックスに決定

6月24日のルパパトから追加戦士として元木聖也くんが登場です!

おとうさんといっしょが大好きなお友達や、聖也君ファンのママたちにはかなりうれしいニュースですね!

▼聖也くんが出演した『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』感想!

 

【せいやくん】おとうさんといっしょ後半戦は他局 PON!ネタでつかみバッチリ

なおちゃん「せいやくん、今日の天気はどうでしょう?」

せいや「今日の天気をお伝えします!今日の天気は、とっておきの晴れです!」

一同「お~~~!(ぱちぱち)」

なお「ずいぶん慣れてらっしゃいますねー」

せいや「まぁまぁまぁ!」

 

番組開始の冒頭から、他局「PON!」(日本テレビ)のネタを挟んできました(笑)

おとうさんといっしょ卒業後はPONのお天気お兄さんとして活躍中のせいやくん(元木聖也)。

なおちゃんもせいやくんのお天気お兄さんっぷりを視聴者として見ているそうですよ、本当に仲良しな二人です。

余談ですがうちの東海地方ではPON!のお天気お兄さんコーナーがカットされています・・・!

お天気お兄さんのコーナーは関東地方だけなのかもしれません。

おとうさんといっしょファン、元木聖也くんファンはショックですよね・・・。

 

チームワークの修行!お好み焼きを作ろう!

今回はチームワークの修行ということでみんなでおいしいお好み焼きを作ることになりました!

これチームワークでお好み焼きって、それ関係ある・・・?

 

ルール

 

好きな食べ物を一人一つ持ってきて

全部混ぜてジャンボお好み焼きをつくる

 

皆が持ってきたもの

 

なおちゃんが納豆、ゆめちゃんがペンネ

せいやくんが顔より大きいステーキ肉の塊

たいせいくんはそれより大きい立派なカニ

特にぶっ飛んだ物をもってくるメンバーはいませんでした。(笑)

ゆめちゃんのペンネっていうのが不思議ですが。

 

お料理スタート

「普段全く料理をしない・・・」というせいやくん。なんでも器用にできそうなのに、ちょっと意外でした。

せいやくんとたいせいくんは、大きな肉とカニをどうしよう~悩みながら包丁でザクザク。

二人でこっそりカニをつまみ喰い(最終的に結構食べてた)してなおちゃんに怒られていました。

 

ゆめちゃんは普段お料理もするらしく、包丁さばきも慣れたものでした。

19歳のゆめちゃん、本当にしっかりしています。

お好み焼きを鉄板で焼いて、最後はおとうさんといっしょの4人のメンバー全員お好み焼きをひっくり返す共同作業

お好み焼きの 完成!!

ちょっと崩れちゃいましたが、意外と綺麗に完成しました!

まあお好み焼きの具のほとんどがキャベツでしたからね。笑(みんなが持ってきた具材はそのうち2割くらい)

 

味は「思ってたよりおいしい!」

とみんな意外そうな表情でした。

 

先週はたいせいくんの良いところが全くなくて、ハラハラしながらの視聴でしたが、今回はまったりしているおとうさんといっしょでした。

 

最終試験は保育園でのレオ鉄コンサート!!

最終試験として、ゆめちゃんとたいせいくんは保育園レオ鉄コンサートすることになりました!まってました!

「(私たちもコンサート)やったよねー!」「楽しかったよねー!」と盛り上がるせいやくんとなおちゃん。

 

せいやくんとなおちゃんも、おとうさんといっしょ時代に来ていたあの衣装に着替えて登場!

この姿みるとやっぱりなおちゃんせいやくんロスを引きずってしまう~・・・

 

一曲目「ガッタン&ゴットン」

ゆめちゃんはおとうさんといっしょの裏では舞台でも活躍されているようで、さすがに歌が上手いです!

動いていてもブレない歌声がイイですね~!

舞台で歌って踊るゆめちゃんとたいせいくんを、裏の方で静かに見守る先輩(なおせいや)たちです。

2曲目「やってみYO!」

たいせいくんはまだまだ動きがかたい感じに見えます。

でもまだおとうさんといっしょに出演してから1か月半、これからの成長に期待です!

せいやくんみたいなアクロバット芸がなくても、その優しい笑顔で頑張って欲しい~!

 

裏ではなおちゃんとせいやくんがノリノリガンガン踊っていました(笑)

3曲目「ゴー!ゴー!エクスプローラーズ!」

おとうさんといっしょ2018年の新しいオープニング曲「ゴー!ゴー!エクスプローラーズ」は、なおちゃんせいやくん、たいせいくんゆめちゃんの4人で歌いました!

「ダンダダンダダ ダンダダダ~ン!」というバスケットボールをドリブルするような動きがとてもユニークでかわいい!曲もテンポがよくて頭に残ります。

おとうさんといっしょの音楽は、子ども(特に幼児)が好きそうな面白い曲が多いところが魅力ですね。

 

4曲目「あそびたいそう」

最後は「あそびたいそう」で 保育園の子どもたち、先生、おといつメンバー4人で盛り上がり、レオ鉄コンサート終了でした!

 


 おわり 今回の放送で完全にせいやくんとなおちゃんは卒業・・・!

この放送が終わったということはもう本当になおちゃんとせいやくんは「おとうさんといっしょ」を完全卒業なんですよね・・・。悲しい~!

また年に1回でもいいのでおとうさんといっしょに出演してほしいです!

 

▼Eテレ関連記事

▼合わせて読みたい♪

 

▼親子ではまる!ノージーのひらめき工房の世界