ノジ子のこどもアンテナ

子どものこと家のこと好きなこと

MENU

【ふんぷんクロック】レムノスの北欧風かわいい掛け時計で子どもと一緒に楽しく時間を学ぶ【子供部屋にも】

 

こんにちは!先日新居に新しいインテリアグッズを購入しました。

とっても可愛い北欧風の壁掛け時計です。

リビングの壁掛け時計は毎日目に入る大事なインテリアグッズ。

お気に入りの物が見つかって大満足なのでこちらで紹介します!

▼おうちのこと関連記事

 

レムノスのキッズ時計「ふんぷんクロック」北欧風のかわいい壁掛け時計見つけた♪

  以前使っていた壁掛け時計は前の賃貸マンションに住んでいた時に使っていたものだったので、引っ越しした今の家のインテリアにはイマイチ合わず、ず~っと「なんか違うな~」と気になっていました。

しかし今回思い切って壁掛け時計を購入することに!

ずっと感じていた違和感とおさらばです。

私が購入した時計は「ふんぷんクロック」という名前の子供のためのキッズ時計です。

 

f:id:yuyuyunozi:20180316133109j:image

f:id:yuyuyunozi:20180317124503j:image

 

ちょっと変わったデザインでとても可愛いんです♪

時計の針の先っぽが赤いのもまたオシャレで気に入っています。

針は鉛筆のようなデザインにみえますが、どうなんでしょうか?

 

 

f:id:yuyuyunozi:20180317124524j:image

▲ふんぷんクロックを包み込むプライウッドの木がとても優しく暖かい印象です。

北欧風インテリアやナチュラルインテリア、ポップなお部屋、子供部屋にもぴったりだと思います。

 

レムノスの「ふんぷんクロック」は子供部屋でもリビングでも可愛くなじむ

購入したのはこちらのMサイズで、壁つけるとこんなかんじです

▼子どもが赤ちゃんの時につかっていたモビールが天井からぶら下がっています。

f:id:yuyuyunozi:20180316133112j:image

 

この時計はもともと子どものために作られたキッズ時計なので、子ども部屋に置く方が多いと思いますが、

それ関係なしに私がこのデザインに惹かれたので購入しました!

キッズ時計と聞いていたのでリビングで子供っぽく浮いてたらどうしようかと思いましたがそんなこともなく、ビングに飾ってもとてもかわいいです。

 

サイズは直径305ですので一般的な時計のサイズ(やや大きい?)になります。

少し大きめ直径354のLサイズも販売しているようです!

レムノス「ふんぷんクロック」で子供と楽しく「時間」の勉強

この時計の「ふんぷんクロック」という名前、私は購入前とても気に入りました。

この時計は 「子どもが時計に興味を持ち出したとき(また時計が読めない子)に、読みたいと思うアナログ時計」という目的で作られたそうです。

確かに、時計の「時」を表す通常「1~12」の文字が

「5(ふん)」「10(ぷん)」と表示されています。この「ふん」「ぷん」というのがこの時計の名前の由来だそうです。

 

そしてこのふんぷんクロックは、時計の【時】をあらわす文字が「5(ふん)」「10(ぷん)」と5分刻みに「55(ふん)」まで表示されていることで、

時計を読むのが苦手な子どもも目で見てハッキリ時間を読むことができるので楽しく学ぶことができそうですね。

 

ちなみに私の子どもはまだ2歳なので、まだ時計は読めません。

 

 数年後、子どもとこの時計を見ながら「お母さんいまなんじ?」とか「今3時20分だよ~」とか「30分までにおもちゃ片づけてね~」

なんて会話をするようになるんでしょうか、今から楽しみです!

▼インテリア関連記事 木製ままごとキッチン

▼すぐ売り切れ!?人気のクリスマスツリー


 

 レムノスの掛け時計「ふんぷんクロック」はカラーも人気!【子供部屋】

同じメーカーのレムノス(lemnos)のほかのキッズ時計も人気があります。

カラフルな色使いでこちらは子供部屋にぴったりですね!

lemnosさんの時計、どれもシンプルかわいくて悩みました!

▼おすすめ記事

www.noziantenna.com