こども

【折りたたみすべり台KID’S SLIDE】小さくたためるかわいい室内遊具を購入!誕生日プレゼントにもおすすめ!【おもちゃ】

0歳の頃から身体を動かすことが大好きな我が子。

でも天気が悪いとお散歩も行けないし、用がないないなら買い物も行けないし・・・

室内で娘が思いっきり体を動かせる遊べるアイテムを探していました。

こういう遊具があれば室内でもかなり遊べそうですよね。

お友達のこどもが来たときも、みんなで遊べて喜ばれそう。

 2歳の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなんかにぴったりですね。

 

でもこれが余裕でおけるお家ってリビングに広々キッズルームが作れるような豪邸なんじゃ・・・

一応折りたたみは出来るようですが。

 

わが家のリビングではこのジャングルジムつきの大型遊具を置くのは現実的ではありませんでした。

欲しかったけど・・・。

 

【KID’S SLIDE】広くない家でも使えるコンパクトなかわいい折りたたみすべり台

 

そこまで広くないわが家は、現実的にこちらの【KID’S SLIDE】というすべり台を購入しました。

サイズは 高さ67cm×幅58cm×奥行き110cm です。

価格もそこまで高くはない。

 

f:id:yuyuyunozi:20180321140706j:image

▲子供が使うとこんな感じ!

リビングに置いててもそこまで存在感はありません。

部屋が散らかってたので加工ごめんなさい。

 

 

 

インテリアに置くには、色的にこっちのすべり台の方が可愛い・・・。

サイズもそんなに変わらないし。

けれど【KID’S SLIDE】の「折りたためる」ところが気に入ったので、こちらは諦めました。

価格も倍になるしね!

 

KID’S SLIDEは簡単に折りたたんで収納できる!持ち運びも軽い

この滑り台、そこまで場所はとらないので

そのままリビングに出しておいて、好きな時に遊んでくれるので楽ちんでいいんですが、

子どもってずーっとそこに常設してあるおもちゃって

飽きてすぐに遊ばなくなりますよね・・・。

 

邪魔(笑)な室内遊具をせっかく買ったのに肝心な時にたくさん遊んでくれなきゃ意味がない~!

なのでこんな感じでパキッと折りたたんで・・・(超簡単です)

f:id:yuyuyunozi:20180321153608j:image

3.5キロなので、片手で持てるくらい軽いのがポイント♪

 

子供が寝た後はささっとたたんで、2階の空き部屋に片づけています。

 

f:id:yuyuyunozi:20180923190358j:plain

(画像出典:Amazon)

 

普段は片づけてあるので、いざっ!って時にこのすべり台を出すと、

それはもう楽しく遊んでくれるんですよね。

 

雪の日、台風の日、自分の具合が悪い日・・・

どうしてもこの時間は室内で遊ばせたいという時に、結構役に立ってくれるおもちゃです。

 

春は外で遊べる日が増えますが、雨もこの時期から増えてきます。

ささっと収納できる室内遊具が一つあるととっても便利!

 

使わなくなったおもちゃはメルカリやジモティがおすすめ

でも、大型遊具って買うまでに迷いますよね、「このおもちゃは本当に必要なのか・・・」って。

私は購入を迷っている子どもの物があれば、最終的にはだいたい買っています。(部屋のサイズとの兼ね合いもありますが)

 

買って子どもが使わなかったらもったいない という心配はもちろんあるんですが、

最近はメルカリやジモティなどで手軽に売却できます。

 

特にベビー用品は需要があるため早く売れる場合が多いので価格や状態による)

二束三文にしかならないリサイクルショップにもっていくのがばかばかしくなります。

 

使わなくなった大型遊具などは、送料手数料のかかるメルカリではなく

直接取引できるジモティがよいかもしれませんね。

私はメルカリとジモティで売買してますが、常に7~8万円くらいの売上金があります。

この売上の半分近くは使わなくなったベビー用品を売ったお金です。

 

こんな室内遊具もおすすめ!鉄棒やトランポリン

鉄棒とブランコとなんかいろいろ(笑)合体している遊具です!

主人に「これどうかな?」と意見を求めたら「さすがに大きくない?」とストップがかかかりました。

将来有望な体操選手ができあがりそうです(笑)

 

トランポリン持っている家庭最近多いみたいですね!

体幹が鍛えられるそうで、もちろん大人も一緒にダイエットできます。

トランポリンも滑り台同様に片づけが簡単そうなので、まだ娘は1歳9か月で落下の心配があるので今すぐは買いませんが、近々購入予定です。

 

 

▼9月23日追記 トランポリン購入したのでレビュー書いてます!

▼ついでに私もダイエットしてます

▼雨の日 関連記事