家のこと

【株主優待券で節約】インテリア「unicoウニコ」の家具を5万円安く購入できた

マイホームを購入すると間取りや家の雰囲気も変わるので、賃貸で使っていた家具が新居に合わなくなり、前の家具を処分して新しい家具を一式買い揃える人も多いと思います。

ほぼすべての家具の買い替えを検討している場合、合計で十数万~何十万になってしまうので、できれば少しでも安く家具を買いたいですよね。

安く買いたい・・・けれどせっかくのマイホーム、おしゃれな家具も譲れない!

そこでわが家は可愛くておしゃれな家具を少しでも安く買うためにunico(ウニコ)の「株主優待券」を使用しました。

まとめて家具やカーテンを買いたいと思っている方にはウニコの株主優待券はとてもおすすめですので、参考になればうれしいです。

【2018年10月28日 メルマガについて追記しました】

▼マイホーム関連記事

unicoの家具の評判は?価格は安い?

unicoの価格帯はソファだと一番高い物で25万ほどです。インテリアショップの中ではそこまで高級志向のブランドではないですが、安くもありません。

無印良品よりも少し高いくらいのイメージでしょうか。(商品によって違いますが)

客層は20代~30代の若い世代がターゲット。

カジュアルでおしゃれなインテリアを主に扱っています。

ナチュラル、北欧、カントリー、サーフ、モダン系インテリアが好きな方にとてもおすすめのショップです。

ウニコの家具は甘すぎないデザインなので、一人暮らしの男性のお部屋にもピッタリ。

f:id:yuyuyunozi:20180628224434j:plain f:id:yuyuyunozi:20180628224544j:plain

 (画像出典:unico http://www.unico-fan.co.jp/shop/r/r60/)

>>unico公式で他コーディネート一覧をみる<<

店舗は最近少しずつ増えてきているようです。以前より気軽にお店に足が運びやすくなり嬉しいです。

>>unico公式で店舗一覧を見る<<

アウトレット店は千葉アウトレットパーク幕張に1店舗のみです。

unicoの評判を検索すると、『対応が悪かった』など書かれているコメントをよく見ます。

が、わが家は特に問題もなくスムーズに購入から引っ越し後の設置までしてもらいました。

家具の品質も使っていて特に不具合はありませんし、ソファも3年経ちましたがクタることなく使っています。ソファカバーも何度か子どもが汚して洗いましたが、しっかりしていて、毛玉もありません。

unicoの家具の魅力は他のショップにはない可愛いデザインです。

私はunicoの家具をまとめて買って後悔はありませんでした。

【使い方】unico(ミサワ)株主優待券15%OFFで家具を安く買う

【株主優待制度の内容】

対象となる株主様
毎年1月31日現在の当社株主名簿に記載又は記録された3単元(300株)以上を保有されている株主様および、
1単元(100株)以上を3年以上保有されている株主様を対象といたします。

※1 ご利用上限額:なし
※2 有効期限:到着後から翌年4月30日まで
※3 2枚同時利用及び他クーポン館キャンペーンとの併用不可

(引用元:http://www.unico-fan.co.jp/ir/yuutai.html) 

ミサワ株主優待券は全国のunico,unico loom,オンラインショップで使用可能です。(unico stockを除く)

ミサワの株主のみが使えるという物ではなく、優待券をもっていれば誰でも使用可能の割引券です。

優待券の裏面にスクラッチコードが記載されていますが、店舗での使用かオンラインでの使用かによって使い方が異なります。(2018年6月現在)

店舗で優待券を使用する場合

裏面スクラッチを削らずに会計時にスタッフに提示。

オンラインで優待券を使用する場合

裏面スクラッチを削り、「お支払方法の選択」画面のクーポンコード入力欄に入力して注文する。

スクラッチをけずり、クーポンコードが認識できる状態の場合は未使用であっても店舗では使用できないので注意!!

とりあえず、使用ギリギリまではスクラッチを削らないほうがよさそうです。

unico(ミサワ)株主優待券15%OFFはヤフオクでゲット

すぐに家具を購入したい方はオークションがおすすめです。私は優待券1枚をヤフオクで3000円で落札しました。

2019年3月現在、ヤフオクでのウニコ優待券の相場は1000~2000円くらいのようです。

なぜか安くなってますね、羨ましい。

メルカリでも優待券は出品されていましたが、ヤフオクに比べると15%オフの優待券の出品数は少ないようです。
新規登録する際に招待コード「ZJTMCX」を入力すると300ポイントもらえます

>>メルカリで優待券を見る<<

\すすメルペイキャンペーン復活!/

招待コードを入れて「メルペイ」に登録すれば1,000ポイントプレゼントキャンペーンが好評につき再び11月6日からスタート♪

招待コード:ZJTMCX

メルカリ登録済みでも、メルペイにまだ登録していない方は1,000ポイントゲットできます!

すすメルペイキャンペーンで1000ポイント貰うやり方!招待コードが必須【登録】メルペイを家族やお友達に招待すると、招待された人だけではなく 招待した本人にもそれぞれ1000ポイントがプレゼントされるお得なメルカリの...

 

 

また「aucfun(オークファン) 」のサイトで「unico 優待券」で検索をかけると、ヤフオク、モバオク、ラクマなど各オークションでの相場を見ることが可能ですので、参考にどうぞ!

>>国内のショッピングサイトをワンクリックでまとめて検索【オークファン】<<

unico株主優待券を使う際の注意点

先ほども少し書きましたが、 ミサワ(unico)の株主優待券を使用する際の注意点は以下の4点です。

  • 2枚同時利用及び他クーポン館キャンペーンとの併用不可
  • 1会計の総額から15%オフ
  • 送料や組み立て費用は割引にならない
  • 優待券の期限は到着後から翌年4月30日

オークションで落札する場合は裏面下に記載されている期限をしっかり確認しましょう。

【安く買う】unico15%オフ優待券はまとめ買いが超お得!オーダーカーテン,照明,ファブリックも一緒に買おう

unicoの優待券は1会計で15%の割引になり、「上限がない」というのがポイントです。

ですから、ネットや他店でインテリアグッズをバラバラに買うより、unicoでまとめて買ってしまう方がかなりお得なのです。

買えば買うほどお得な優待券ですが、余計なものを買いすぎて失敗しないために事前のシミュレーションも大切です。

公式サイトではunicoの家具を配置してコーディネートシミュレーションができます。

完成したものを印刷し、お店のスタッフさんに相談するのも失敗がなくて良いですね。

f:id:yuyuyunozi:20180628214354j:plain

 (画像出典:unico http://www.unico-fan.co.jp/shop/default.aspx)

>>unicoで3Dコーディネートシミュレーションを試す<<

わが家がマイホームのためにunicoでまとめて購入した家具一覧です

  • 3人掛けソファ
  • TVボード
  • 吊り下げ照明2点
  • オーダーカーテン2セット
  • オーダーラグ
  • 掛け布団カバー、枕カバー2組

合計35万円前後でした。

そこから株主優待券の15パーセントオフなので、35万円から約52000円もお得に家具が買えたのです。

unicoの良さは、売っている商品が家具だけではないというところ。

インテリアショップなので バス・トイレ用品だって時計だってクッションカバーだって結構なんでもあります。

どれも可愛いので本当はもっと色々買いそろえたかったんですが・・・

流石にキリがないのでやめました(T_T)

 ▼お気に入りインテリアグッズ紹介

unicoの中古家具を扱っている通販サイトは?

安く買う手段として家具を中古で購入するという方法もあります。

先ほども紹介したメルカリオークファンにも数多く出品されています。
新規登録する際に招待コード「ZJTMCX」を入力すると300ポイントもらえます

>>メルカリで優待券を見る<<

▲新規登録する際に招待コード「ZJTMCX」を入力すると300ポイントもらえます♪

>>国内のショッピングサイトをワンクリックでまとめて検索【オークファン】<<

 

楽天でもunicoの家具を扱っているサイトがあります。

>>中古家具のmaru(楽天)<< 

 【SALE】unicoのメルマガに登録するとお得な情報をGETできる

>>unicoオンラインョップで家具を見る<<

unicoで会員登録(無料)しておけば、会員限定セールやイベント、新商品などのお得な情報がいち早くGETできます。

オンラインでお買い物すればポイントも加算されますよ。

【SUUMO】新築体験談アンケートで5000円ギフト券もらえるキャンペーン

回答者全員に5000円のギフト券をプレゼント!という大手住宅サイトSUUMO(スーモ)のキャンペーンを紹介します。

キャンペーン対象者
  1. 2017年1月以降ご契約の方
  2. 応募は1物件につき1回まで
  3. 対象エリア:東海,関東,関西
  4. 回答者は契約者、またはそのご家族

 

申し込み受付期間
2019/3/20(水)~2019/7/23(火)
回答申し込み受付期間

2019/3/20(水)~2019/7/31(水)

プレゼントの条件
  1. アンケートへの正確なご回答
  2. 以下がすべて確認できる売買契約書の写真データのアップロード

    ○物件情報 (書類名/契約年月日/物件所在地/売主会社名/マンション名)

    ○契約者情報(お名前/ご住所)

2017年1月以降にお家の「契約」が済んでいる方は是非SUUMOのお得なキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか!

私も参加してみたかったのですが、契約が2017年より前なので対象外でした。…(T.T)

▼マイホーム関連記事