ルンバ960レビュー

専業主婦でも大活躍ルンバ960レビュー『ルンバが助けを求めています』エラーと救助法

今記事ではルンバのエラーの救助法について書いています。

専業主婦でも大活躍ルンバ960レビュー『ルンバが助けを求めています』エラー内容と救助法

過去のルンバ関連記事です♪

ルンバ960のスイッチを入れて買い物へ・・・その5分後アプリから

ルンバ960が助けを求めています!」と連絡が!

な、なんだ~!?まだ5分しか動いてないじゃないか。

もしかしてルンバのダストボックスの掃除を超適当にやっていたせいで何か故障しちゃったとか・・・?

買い物を済ませ、ルンバ960救助に向かいました。

f:id:yuyuyunozi:20180327155220p:image

エラーが起きるとアプリ画面がこんな感じになります。

どうやらルンバ960エクストラクターという部分が何かおかしいようです。

どの部分がおかしくて停止しているのか、明確に教えてくれるので機械音痴の私は助かります。これ地味にありがたい機能です。

ちなみに「綺麗好き」とは我が家のルンバのニックネームです。

ルンバ960レビュー いざエクストラクターの掃除!!

f:id:yuyuyunozi:20180327155226j:image

ルンバアプリがエクストラクターがおかしいと教えてくれたのですが、

エクストラクターがどの部分なのかわからず、結局ぐぐりました。

ルンバ公式サイトでお手入れの動画や説明が詳しく書いてあるので助かります♪

エクストラクターとは真ん中の2本のローラー部分のようです

下の赤い透明の部分はダストボックスで、ここにゴミがたまっていきます。

(めっちゃゴミたまってるまま写真を撮ってしまった・・・)

蓋をぱかっとあけて2本のローラーを取り外します。

f:id:yuyuyunozi:20180327162810j:image

あっ!なんかでかいゴミを挟まってる!

これがルンバのエラーの原因だったようです・・・

段ボールの切れ端だったんですが、こういうゴミもルンバはダメみたいですね。

そりゃそうか

最後についでにローラー部分のゴミも綺麗に取っておしまいです。

無事運転再開できました。

やはり家を出る前にしっかりルンバ960のための片づけをしなくてはいけないようです。

結構やってるつもりでしたが、子どもが落とす小さいゴミを見落としてルンバ960が吸っちゃうんですよね。(スーパーボールよく吸ってエラーで止まっています)


4419704 AeroForceエクストラクター(2本セット) 日本正規品


アイロボットルンバ 800 900シリーズ対応消耗品 – ルンバ 870 871 890 960 980交換部品9点セット – エアロブラシ、エッジクリーニングブラシ、ダストカットフィルター、クリーニングツール掃除機用アクセサリ

ルンバはフィルター以外の代えのパーツも販売しています。

何かあっても安心ですね。